今日は朝から東京へお出かけ。

(なので海へのお散歩はお休み)

 

疲れているので体裁は気にせず

完全に日記状態で綴ります。

 

 

まずは築地寿司岩さんにてランチ寿司

 

湘南に引っ越してから

地物のお魚を手軽に購入できて

美味しいお寿司を食べる機会も

圧倒的に増えていたけれど

築地のお寿司はまた一味違うキラキラ

 

会社員時代に

東銀座勤務が数年間あったので

その頃のランチを懐かしみつつ

美味しいお寿司をいただいて

 

途中の移動がスムーズすぎて

食事が早く終わってしまったので

今度は近くの星乃珈琲でお茶コーヒー

 

みんなが頼んだものを集め

一度やってみたかった

星乃・彦星・織姫を飲み比べてみた

 

結果、織姫が一番好きだったガーベラ

 

 

ここでふと

最近やめようと心に誓ったのに

また「ハートや直感の声」よりも

「頭の声」を優先した自分に気づくガーン

 

 

お寿司屋さんに居た時

突然「わたし織姫〜!」と口走り

謎に早々と宣言をしていたのに

(これを言ってた時は無意識)

 

お店に着いてメニューを見たら

織姫は酸味の星が5つ付いていて

「酸っぱいの嫌いだからなぁ」

と考えて迷い始め

 

オーダーを言う瞬間チラッと

あ、それでもやっぱり

最初の感覚に従った方が良いかも?

とは思ったけど

「プリンには苦い方が合うはず!」

と、そこで更に思考を働かせて

彦星に変更してしまった。

 

飲んでみたら

メニューの表記に反して

私には織姫が一番酸味が少なく

飲みやすい様に感じられて

 

ああ、またやってしまった・・・

直感は完全に「織姫」と言ってたのに

また頭優先で選択して失敗した〜泣

 

 

まあ今回は

お陰で全種類飲み比べできて

そのお陰で自分の間違いを知り

 

「やっぱり直感に従うべき」

と学べたので良かったけれど。

 

 

最近つくづく思うこと。

 

頭が何かことさら理由を述べる時

(今回の場合であれば

「酸味の表記がこうだから」とか

「プリンにはこっちが合うのかも」)

そちらは選ばない方が良い。

 

 

むしろ

「頭で考えると

これこれこうなはずなんだけど

それとは関係なく

理由はないけど

なんとなくこっち」

という方が大体は正解二重丸

 

 

解っちゃいるけど

また失敗をやってみる。

そしてまた「あーえーん」と

後悔してみる。

 

そんな私はもしかして

可愛いのかもしれない・・・。

(少なくともそう思うと楽なのは確か)

 

 

コーヒーの話で

だいぶ前置きが長くなりましたが

 

お茶の後はメインイベント

私のマリンバの師匠でもある

マリンバ奏者SINSKEさんと

尺八演奏家の藤原道山さん

ギタリストの福田進一さん

ギタリストの荘村清志さん

によるコンサートへキラキラ

 

 

写真を撮り忘れまくったので

帰りに撮った玄関の写真と

チラシのスクショの

下手なコラージュで仕方なく・・・

 

 

クラシックギターも

以前習っていたことがあり

難しすぎて弾く方は断念したけど

聴くのは好きな楽器の一つルンルン

 

 

ギターのお二人すごすぎた・・・

演奏の素晴らしさは勿論

謙虚で包容力がありつつ

クールさ(カッコいいという意味での)と

深みのあるプレゼンスが素敵ラブ

 

SINSKEさんと道山さんも

ギターのお二人より若いとはいえ

それぞれ超一流のすごい演奏家で

上手いのはいつもの事なのだけど

今日はいつもと違う編成で

ギターお二人の懐の深さが支えとなってか

また普段とは一味違う素晴らしい演奏👏

 

「良いコンサートって

こんなに楽しいんだなー」と

 

昨年秋に行った

浜省ライブに近いくらいの

久々の感動が味わえましたラブラブ

 

 

それにしても

荘村さん、カッコいい・・・

どこか浜省に近いものを感じる

本物の中の本物まじかるクラウン的なカッコよさ

(ちなみに私は13歳の時から

 浜省ファンです。渋い笑

 

 

今日はちょっと

いつもと毛色の違う記事でしたが。

 

とりあえず

昨日の記事の最後に書いた

「明日からは平和でありますように」

という願いは叶いました。

 

というか

本当は朝はまた結構

怒りが噴き出していたのだけど

ホ・オポノポノのクリーニングして

持ち堪えることができたのでした照れ

 

 

クリーニングの機会と

良い一日に感謝🙏

 

 

Love & Light

POI