昨日は7年目の開業記念日お祝い

(個人事業主の開業日として登録した日)

 

だったので

お祝いと再出発の意図を込めて

念願のVlogカメラを買いに行こうか?

最低限お花くらいは買いたいなブーケ1

前日から考えていたのですが・・・

 

 

朝起きたら37.3度の発熱

見る見るうちに38度台前半まで上昇し

寝込んで過ごす一日となりました悲しい

 

 

新型コロナも感染が広まっている様ですが

直近1週間で近所の買い物以外に出かけたのが

友人と2人でのランチ1回きりなので

そんな程度で感染するか?とも思いますし

 

2月に恐らくオミクロン株に感染した時と比べ

遥かに症状が軽く熱以外の苦しさがないこと

今日はもう微熱まで下がって動けていること

 

などなどを総合的に考えると

夏風邪もしくは浄化と調整の発熱かな?予防

 

 

昨晩は月が火星の前を通過する

いわゆる『火星食』が起き

日本全国で観測可能だったとのこと♂

 

タイミング的に昨日は

水のエレメントである蟹座シーズンの最終盤で

23日からの獅子座=太陽のシーズンに備えた

浄化のラストスパートかに座タラー

 

火星くんの炎が熱となって

必要な最後の浄化をもたらしてくれたのかな?

なんていう気がしますメラメラ

 

 

実際とても面白いことに

 

火星食が起きたのは昨晩から今朝にかけてで

ホロスコープ上で火星と月が重なったのは

本日7月22日の午前1時8分ごろですが

 

その頃まだ38度台の熱があり苦しんでいたのに

午前3時に一度目が覚めて火星食に意識を向け

トシ&リティさんのブログで紹介されていた

火星食のアファメーションを唱えて再び寝たら

そこから寝ていてもハッキリと分かるくらい

どんどん熱が下がっていったのですびっくり

 

 

 

火星は男性性の象徴でもあり

その火星が地球から見て

「食=月に食べられる」

ような現象になるということは

 

私たちの「内なる男性性の生まれ変わり」が

起きたと捉えることもできます。

 

 

私は昨晩から今日にかけての間に

 

父親や父方の家系からくるカルマや制限

 

自分自身の男性性に対する誤解

 

親や社会や勤めていた会社など

外側の権威に力を明け渡して

力ない被害者のように生きてきたこと

(=自分の男性性を発揮せず外側の男性性に支配されることを許してきた)

 

などに関しての気づきと癒しが起き

自分の内なる男性性が密かに生まれ変わった

のを感じています虹

 

 

 

思えば幼い頃からずっと

自分を小さく力なく見せようと努力してきた

 

お父さんや先生や上司の言うことを聞くため

お友達から仲間外れにされないため

世間からはみ出さないようにするため

 

とは言っても密かな抵抗はし続けていて

特に会社では偉そうに楯突いていた部分も

あったような気もしますが笑

 

 

でもやっぱり大きく見ると

自分の力を随分と抑えて

いつしか自分自身すら騙すことに成功し

本気で自分には力がないと信じ込んできた

 

それが本当に勘違いであり幻想であり

 

「愛されるため」「安全に生きるため」に

自分にかけた封印の魔法だったのだと

気づいてしまった・・・びっくり

 

 

気づいたからにはきっともう

その封印は解けてしまっているので

 

ここからは自分の本来のパワーを取り戻し

男性性と女性性の力をうまく調和させながら

思いきりやりたいことをしていきたいと

今日自然な流れで強く思いました。

 

私の火星=内なる男性性さん

本当に、再誕生、したのでしょうねキラキラ

 

 

 

これまでは男性性の力が暴走し

戦争や支配や環境その他の様々な破壊など

間違った方向に使われることが多くありました。

 

それも私たち(女性や女性的な質が強い人)が

男性性的な力を潜在的に恐れたり嫌ったりする

だから自分が発揮することは拒みつつ

外側の男性性に屈してしまうようになる

理由でもあったかも知れません。

 

 

新しい時代へと本格的に切り替わる2022年

後半戦を迎えた直後のタイミングで用意された

この「火星の生まれ変わり」を機に

 

私の中の男性性も

人類全体・世界全体の男性性も

より洗練された形で

愛と共に発揮されていきますようにハート

 

 

まだお花を買いに行けていないので

以前いただいたお花の写真で♡