伊織一歳 | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

1月11日、伊織一歳になりましたー!!

あっという間やったなー。

3ヶ月で寝返りをし、6ヶ月ではハイハイをマスター、7ヶ月で掴まり立ちをし、8ヶ月では伝い歩き、9ヶ月で少しずつ歩き始め、10ヶ月では完璧に歩いてました。

そんな伊織も離乳食は全く進まず、ベーーーっと出したりしてたけど、

今はそれもなくもりもり食べてます。

でもおっぱいもまだまだ飲んでます。

だからスクスク育ってます。

でもそろそろちゃんと寝たいから断乳したいけど、おしゃぶりもダメな伊織をどうやっておっぱいなしで寝かしたらいいかわかりません。

断乳いつになるかな。

心を鬼にして取り掛かるしかないか。

そんな伊織、ささやかながらお誕生日会(家族だけ)を開催。

ノンノンズの時から使わせてもらってる王冠を被りケーキでお祝い。

ノンノンズの時は1歳でも食べれる様に、ヨーグルトを使ってケーキを作ったり、離乳食はちゃんと作ってアンパンマンの形にしてみたりしたけど、

伊織四男、ケーキも私たちが食べられるケーキで離乳食はビンの市販のもの。

そんなもんです。

でも歌は歌わなきゃねってことで歌ったら、

すんごい勢いで泣いてましたw



ね、すんごい泣いてるでしょw

ろうそく消すのにこんなに泣いた子4人中この子だけ。

何が嫌だったかな?

ま、とりあえずおめでとう🎉

大きくならないでほしくて仕方ない。

ちびっこいのは本当に可愛いなー。

でも、おめでとう!