冷蔵庫 | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

我が家の冷蔵庫、6週間前に急に壊れました。

冷凍食品は全てダメになり、

ダニエルの命のアイスクリームは無惨にもアイスクリームスープに早変わり。。大泣きうさぎあんぐりうさぎショックなうさぎ

10年保証がついてるから大丈夫だと思ってすぐにサムソンに電話したら、その保証はモーターの保証だから今回のは効かないって。。

いや待て、どこが壊れてるかもわかんないのになんでダメだと言えるんだい。

こういう時ドイツでは、いや、たぶん外国では引き下がってはいけません。

食い下がりましょう。

もちろん私達も食い下がり、直してくれるというプロセスに入れるというところまでこぎつけた。

が、そっからが長い。

ぜーんぜんその先に進めてくれない。

電話してもしても、

「まだプロセス中だから待って」

の一点張り。

絶対引き下がりたくないからそれでも電話し続けて、昨日やっと直してくれる人が来ました。

その間6週間冷蔵庫なし。

私達の冷蔵庫はベランダでした。。あんぐりうさぎ

{AA7B9C75-E0B4-4CFD-8550-C466C05ADF4D}

極力物は買わないで、食べるぶんだけの買い物。

でも牛乳は朝シリアルを食べるから買わなきゃならなくて。

なんで普通の牛乳は買わず、常温保存ができる牛乳をかってました。

ドイツでは、スツール法で殺菌されたFreschmilchが冷蔵庫で売っていて、
超高温で殺菌したH-Milchが賞味期限も長く常温で売っています。


常温保存のきく牛乳ならお腹壊すこともないからねー。

そしてドイツが寒くてよかったつながるうさぎつながるピスケ

というわけで我が家にも冷蔵庫が戻って来ました。

ダニエルはアイスクリームがまた食べられて大変喜んでおりますーwとびだすうさぎ2カナヘイハート

しかし6週間というのは長いもの、

未だに冷蔵庫がわりにしていたベランダに、ない食材を取りに行ってしまう私達なのでしたw無気力ピスケ