手作りクリスマスプレゼント | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

ノンノンズたちとダディのクリスマスプレゼントを作りましたー^_^

アイスクリームが大好きなダニエル、クリスマスプレゼントのネタも切れてきたし、なんかないかなぁーと考えてたところ思いついたのがアイスクリームボールでした。

そのアイスクリームボール、アメリカにはいろんな絵のボールがたーーーくさんあって、すぐに買えるのに、ドイツには全くない。

さすがアメリカ、みんなアイスクリーム大好きなんやなと思いましたw

アメリカのボールをドイツに送ってもらうことも出来たんだけど、送料の方が品物より高くなるから、なんだかなぁー、どうしようかなあーと思ってたんです。

で思いついたのが、自分でオリジナルのアイスクリームボールを作っちゃえばいいんじゃんってこと。

陶器にかけるマジックとかないんかなぁー?と思って調べてみたらあるある!!

ってかみんな結構こう言うことしてるんじゃん!

私めっちゃいいこと思いついたと思ったのに、普通にみんなやってて別に新しい思いつきでもなんでもなかったと言うw

日本には「らくやきマーカー」って言って売られてるみたい。

でも油性のマジックでも実は陶器にお絵描きして焼き付けることができるんです。

だからさっそく手芸屋にいって品物を揃え、オリジナルアイスクリームボールを製作しました!

{2A536F91-3990-45D2-A060-BF16EB2EC1EA}

{08108F5C-E6F0-49FC-9807-0074C554D79F}

焼き付ける工程で注意が必要なのは焼きすぎないこと。

20分以上焼いちゃうとインクが薄くなって見えなくなったり、色が変わってしまったりします。

私すっかり忘れて40分焼いちゃったら見事黄色はなくなり、こげ茶は緑に変色しましたΣ(゚д゚lll)

だからもう一回黄色とこげ茶は色を塗り直して焼きなおしました。

ノンノンズはお皿にカキカキ

{5AD3DAC3-766F-4B28-AC9F-E380F8D628C0}

これ毎年やって、記念にしていこうかなと思いました^_^

いい記念になるし、かわいい世界で1つのお皿が増えていっていいかなぁーって♡

と、みんなで頑張って作ったプレゼント、ダニエル喜んでくれるといいなぁー!

プレゼントなしってことになってて、サプライズだからびっくりもしてくれるといいな!!

{51916986-7322-408E-BD88-921620307EEE}