アメリカンスタイルのレストラン ママリシャス | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

昨日はお友達と一緒にアメリカンスタイルのレストランへ行ってきました^_^

Mamalicious ママリシャス といってアメリカの朝ごはんが食べられます。

しかし、週末は混むと言ってたから開店と同時に入れるように行ったんだけど

20分前からもう並んでた。。

しかも雪の中。。

みんなの本気が見られました。

私たちは、お友達が先に到着しててくれて席を取ってくれたからよかったけど、

じゃなかったらしばらく待たなきゃならなくて、

本当に早めに行ってよかったです。

パンケーキやエッグベネディクト、スクランブルエッグがオススメって書いてあったから、

私はスクランブルエッグ(子供達も食べれるからね)

{76819455-912B-49A1-A67D-251707C079C5:01}

(写真私ばっかりでスクランブルエッグが見えないよねf^_^; スクランブルエッグだけの写真撮り忘れちゃって。。)

お友達はエッグベネディクトをチョイス。
{0F31BC72-C6B9-46D6-8DC6-87B841A6EC62:01}

パンケーキはサイドで付けました^_^

このパンケーキは単品で頼むとチョコとかりんごとかクリームたっぷりで3段のパンケーキがきます。

これがまた美味しそうだった!!

でもサイドのパンケーキでも本当に十分美味しい♡!!

ふわふわで、メープルシロップがほんのり甘くて最高でした♡

子供達ももりもり食べていましたよーw
{2E28FC5B-4C67-4858-93F3-D66DC5FBE863:01}

{39BEE8C6-799F-4B87-893D-1CE086223627:01}

スクランブルエッグも自分でトッピング選べて、トッピング代はタダ

何種類入れてもいいという♡

しかもよかったのは、アメリカ人が経営してるから英語♡

あー安心の英語w

ドイツ語でもいいんだけど、アメリカ英語で話してるとあれ?ここはアメリカ?という気分になるじゃない?w

コーヒーもアメリカとおんなじでお代わり自由♡

これこれって感じでした^_^

サービスもしっかりしてて、とっても親切だし、ドイツでこれはあんまないかなぁーってf^_^;

ドイツでは待てど暮らせどウエイターが来ないってことよくあるからw

でもさすが混んでいるだけあって食べ物でてくるのは少し時間がかかりました。

子供達がもう待てません!!!ってなっちゃってたから、

食べ物(子供用のスナック)持って行っててよかったです。

お値段もチップ合わせて1人15€だったからまぁよかったんじゃないかな?

ってな感じでオススメお気に入りのレストランができました♡

またいこーっと!!
{E61F1CB9-E63C-4805-94D8-7A2B69BF4AA8:01}