ニューオリンズのシュリンプポーボイ | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

今日お友達宅でシュリンプポーボイ(サンドイッチ)の作り方教えてもらいましたーー^_^♡

レシピと作り方はこちら
塩コショウって書いてあるけど、本当はこんなスパイスがあるともっと美味しいのです。
{91C90FC1-0233-424C-8D9C-24FB2DC55453:01}

この二つを使いました。

日本にもあるかな?

これはアメリカで買って来たもの。

もちろんドイツにはありません。。

うちにはオールドベイはあるんだけど、トニーの方はない。。

調べたらどうやら作れる様子!

レシピはこんな感じ。

オニオン・パウダー 大匙2杯
ガーリック・パウダー 大匙2杯
乾燥オレガノ 大匙2杯
乾燥スイート・バジル 大匙2杯
乾燥タイム(出来れば粉末でなく乾燥葉を)大匙1杯
黒胡椒 大匙1杯
白胡椒 大匙1杯
カイエン・ペッパー 大匙1杯
セロリー・シード 大匙1杯
粉末パプリカ 大匙5杯
ちなみに、Tony Chachere’sのものは塩があまりに強すぎるきらいがあって、上のレシピでは塩を省いてあります。ですが、塩気がないと駄目と思われるのでしたら、大匙2杯~4杯程度お好みで塩を加えられたらよろしいでしょう。 

..........................................

もうひとつ、ルイジアナ州ニュー・オーリーンズにレストランを構えて、アメリカのテレビで人気のあるシェフのエメリル・ラガシ(Emeril Lagasse)氏のレシピは普通のものとちょっと違います。上のレシピの材料がお手に入り難いようでしたら、こちらをお試しになってはいかが?

粉末パプリカ 大匙2杯半
塩 大匙2杯
ガーリック・パウダー 大匙2杯
オニオン・パウダー 大匙1杯
黒胡椒 大匙1杯
カイエン・ペッパー 大匙1杯
乾燥オレガノ(出来れば粉でなく乾燥葉を) 大匙1杯
乾燥タイム(出来れば粉でなく乾燥葉を) 大匙1杯

ですって!

なんとまぁ!!

やってみてもいいかも♡

フライドチキンの粉って書いてあるのはこれ
{DC88368D-FA02-47C7-961A-37589E33DB7F:01}

なんとまぁあやしげなw

でもコロモがあのケンタッキーフライドチキンのようになっておりました。

小麦粉じゃこうはならないから、唐揚げ粉
とかで代用できるかも!!


シュリンプポーボイのお味はと言いますと!

そりゃーもう美味しかった!

本場ニューオリンズの味だった♡

ひゃードイツで食べれるとは♡

持ってるものはアメリカ南部の友達だなw

ダニエルも南部出身だから相当喜んでおりました^_^♡

お腹いっぱいでルン~♪
{CF1CEDD6-1CD4-4034-85CD-8827436E2602:01}