寒ーいドイツ | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

今日はなんと氷点下13度です。

寒いやないかい!!

5日前に急に寒くなり、道端ではバタバタみんなが転び始め。(地面が凍ってるのに気づかず歩いているため)

4日前に雪が降り辺り一面が真っ白になりました。

私が帰ってきた日から急に寒くなったと旦那さん。

そうです私は雪の女王。

いや、ちょっと言ってみたかっただけ。

ベルリンの街並みはこんな感じになっております。

{5489087F-4EC2-4415-B356-B97D4B743623:01}


これまだ降たて。

{3FD60E93-6279-4D92-8ABE-4EFC30381888:01}


これ結構積もってきた。

{FE374A23-F32D-4685-B029-168CB6026C74:01}


うちの中庭。
またそんなに積もってないね。

{91DC3771-D5DC-40E6-B355-BF94F46F15F6:01}


誰かが書いたニコちゃんマークが可愛い♡^_^

{DC331D51-A2F8-4D64-AF26-7C98F67F3382:01}


完全防備の旦那さん。

外は寒いですからねw

とまぁ、こんな感じで、寒いから雪は溶けないし、家から出たくないし。

困ってますw

でも毎日何かしらしております。

2日前にはドイツ語のクラスを受講する手続きをしてきました。

4年住んでやっと学校に行きますw

独学で勉強していたのでレベルはA2と一番したのクラスではないのですが、一番したのクラスで習う文法とかがわかってないと思うのでちょっと不安です。

でも頑張ります。

そんな感じで、今日は今季ラストのWSS。

前の公演がちょうど一ヶ月前だったのでめちゃめちゃ不安ですが、やってきたいと思います!

では!

ちゃお^_^♡!