Fashion Show!! | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

今日はファッションショーで歌ってきました♡

学生さんが卒業する時に行う卒業公演に出させてもらいました。

この仕事が決まったのは、昨日も書きましたが、昨日(笑)

友達ができなくなったから、代わりにやって!と言うわけでやってきました( ´ ▽ ` )ノ

会場はこんな感じ。
photo:01


photo:02


まだお客さんが入る前です。

サウンドチェックをして、まだ時間があったので、どんな服着るか見せてもらいました♡

裏はこのようにザ・ファッションショーって雰囲気で
photo:03


メイクさんが髪の毛やったり
photo:04


自分たちが作った服をなおしたり
photo:06


photo:05



こんなの着るよ~ってみせてくれました♪( ´▽`)
photo:07



そしていざ本番!
私の歌から始まって、そしたらモデルさんたちが続々登場します!
photo:08



もっと会場風景を撮りたかったんですが、残念ながらiPhoneの充電が切れました(T ^ T)ち~ん

私の歌は
シスターアクト2から"His eye is on the sparrow"とクリスタルケイの"恋に落ちたら"歌いました。

一曲目歌ってたら目に涙浮かべて聞いて下さってる方がちらほらいて、それ見たらもっと感情がこもって、本当に歌いやすく気持ちよく歌えました。

が、二曲目です。

急な話だったんで、英語のポップソングが思いつかず、日本語の曲でいい?って聞いたら、いいよ!って言うもんだから、クリスタルケイにしたんです。

そしたらですよ。

私が歌い出した途端会場がざわつきました(笑)

?がたくさん皆さんからとんで、もうざわざわ(笑)

だから、間奏中に
日本からきたんで日本の歌歌ってます
って言ったら
あ~!なるほど~
となりざわつきが収まりました(笑)

そりゃそうだ(笑)

でもドイツの皆さんによかったよ!といってもらい気に入ってもらえたみたいなんで、良かったです♡


そんなこんなで無事ファッションショーは終了!!

学生さん達も本当に安堵と嬉しさが込み上げて、ひゃっほ~~ってなってました。

なんか懐かしい感じがしました。

素敵だな♡って。


そして帰りに事件は起こりました。。

もう電車で半分ぐらい家に近づいてるだろうって時に気がついたのです。

iPodを会場に忘れていることに。。

明日ズンバ代行頼まれてるんで絶対iPodがないとダメで。

だから取りに行きましたとも。

引き返しましたとも。

夜遅くてなかなか電車こないし、乗り換えの電車だってなかなか来ないし、靴擦れで足は死んでるし、ひ~こらいいながら一時間かけてもどり、2時間かけて家までたどり着きました。

最終の電車がなかったんでやむなくタクシーだって使いました。

あの時iPodさえ忘れなければ。。

自分が嫌になりましたよ(笑)

結構一時間ぐらいで帰れるところ三時間かかりました(T ^ T)(笑)。。

どっと疲れが(笑)

なので今日は寝ます。

夜中の3時ですし。

ぐっないです☆



iPhoneからの投稿