ドイツのラーメン屋 | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

昨日はラーメン屋に行ってきました~♡
 
ドイツで初のラーメン!!
 
かなりテンション上がった~(笑)
 
お店の名前は匠
 
チェーンらしいです。
 
いつも並ぶのに、私達がいった時はたまたま並んでなくてすんなり入れましたが、食べてたらブワーっと並んでたんで、私達がただラッキーなだけだったようです。
 
店内はこのように広くはありませんが、雰囲気はかなり良く日本のラーメン屋!
 
まぁ日本人が経営してるしね(笑)
 
メニューも豊富です♡
 
 
私が頼んだのは味玉醤油ラーメン!だったのが、味玉味噌ラーメンが来ちゃいましたf^_^;)
 
まぁ味噌も好きだからいいんです!!(笑)
 
お味は。。
 
 
 
 
 
もう超うまい!!
 
久しぶりにこういうラーメン食べたぁ~♡!!
 
お値段は11ユーロ(1100円ぐらい)とちょっとお高めでしたが、久しぶりのラーメンだったし、よしです♡(o^^o)
 
 
大満足の昼ご飯でした~( ´ ▽ ` )♡
 
もう一つなにわと言うラーメン屋もあるんで、またいつか行って食べ比べしたいと思います。
 
しかし、美味しかった。
 
この日はカーニバル真っ只中、1番大きいのは明日なんですが、昨日もパレードやってたんで、その様子は次回の記事にしたいと思います。
 
では、今日はこの辺で
Minori Therrien