明後日から16週目で安定期に入るのですが

 

あまり実感が湧かないー笑

 

少しお腹は膨らんだものの

 

体重は前と変わらないし

 

胎動が感じられるわけでもなく

 

なんだか、本当にお腹の中に赤ちゃんいるの??赤ちゃんぴえんって感じですw

 

つわりのような症状はもう全くなくて

 

まあたまに頭痛くなったりはするけど、多分それは目の疲れとかからきてるので、、、凝視

 

食べ物も、基本なんでも食べれるし

 

相変わらずフルーツ大好きで毎日たくさん食べてますが

 

それぐらいかな?

 

大好きなお寿司が食べた過ぎて、夢にも出てくるぐらいですが、、、

 

さすがに生魚は怖いので、我慢、、、、

 

我慢しすぎはよくないよ

 

とか、

 

少しなら大丈夫じゃない?

 

とか周りから言われたりするのですが

 

仮にお寿司食べて満足したとしても、その後から大丈夫か気が気じゃなくて

 

そっちのストレスの方が大きくなりそうなので

 

やっぱり食べるのはやめておきます、、、悲しい

 

産んだ後に死ぬほど食べてやるうびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

さて、私のいるクイーンズランド州では、

 

明日から本格的にレストラン、カフェ、公共の場などの制限がかかります。

 

コロナワクチン2回とも打ち終わってない人は、スーパーやお店など、必須の買い物以外は

 

色んな場所に入れなくなる。。。ガーン

 

旦那さんはギリギリ昨日2回目を受けているのでセーフですが

 

私は1回目と2回目の期間を5週間ほど空けるように先生に言われているので

 

2回目打つのはクリスマスの後、、、

 

それまで色んな所に行けなくて不便ですが

 

幸いスーパーの買い物は出来るので

 

自炊して、大人しく家で過ごそうと思います。

 

最近州のボーダーも開いて、クイーンズランド州にもコロナやオミクロン感染者が増えつつあり

 

外出はどうせ控えるつもりでいたので、

 

とりあえずワクチン打ち終わるまでは自宅待機な感じで。

 

再びおうちじかんを充実させようと思います!

 

と言っても、結局ダラダラ映画や動画観たりスマホいじったりで

 

ただ目が疲れるだけなので、、、

 

なにか目が疲れない、家でのおすすめの過ごし方を教えてほしいですw