明日から妊娠12週目に入るのと、週末ということで

 

ずっと避けてきたコロナワクチンを、ついに受けに行こうと思います笑い泣き

 

こっちでは何軒かコロナワクチンスポットがあり、

 

ウォークインといって、予約なしで直接行く感じです。

 

一回目のワクチンは副反応がそんなにないと聞くので

 

大丈夫だといいな、、、

 

本当はベビーを産むまで打ちたくなかったワクチンですが

 

さすがに来月からQLD州の規制が厳しくなって、色々な所に行けなくなるというのと

 

国境が開く事によって、人が色んな所から入ってきて感染が怖いというので

 

やっと決めました。。。

 

GPの担当の先生に相談したところ

 

ファイザーワクチンで、1回目と2回目の間は5週間空けた方がいい

 

とのことだったので、その通りにしようと思います。

 

1回目を明日受けたら、2回目は丁度クリスマス、、、

 

2回目は、副反応で熱出たりする人が周りに結構多かったので

 

さすがにクリスマス当日は避けて、クリスマス終わったあたりにしようかな、、、

 

規制がかかってから(12月17日頃予定)それまではどこにも行けなくなるけど

 

家でゆっくり過ごそうと思います。


旦那さんも私とずらして打つ予定で、多分私より2回目打つのも早いので

 

なんかカフェとかレストラン(ワクチン接種済みじゃないと入れなくなる)で欲しい物あったら旦那さんに買ってきてもらおうかなw

 

赤ちゃんに悪影響がないのかとか、未だに色々不安だけど

 

私と赤ちゃんの身体の丈夫さを信じて、この時代進み切るしかない!グー