先日、友達に誘われてCherbon Watersという乗馬施設へ行ってきました!!
 
ウェディングのレセプションに使われたり、乗馬体験やレッスンが受けれる施設です。
 
お馬さんがいっぱいーラブラブ

身長や体重によって、お馬さんが振り分けられます。
 
私の今回のパートナーはこちら

茶色いボディに黒い鬣の、ルーシーちゃん♀

 

結構大きくてびびりましたが、おっとりした感じで優しい、綺麗な目をした子でした目

 

ちなみに私達は、1時間のPrivate Trail Ridesにグループで参加。(1人77ドル)

 

2人以上から参加可能で、インストラクターを独り占めして山の小道を一時間ほど歩き回れるっていうプライベートコース音譜

 

さっそく皆それぞれの馬を引き連れて、スタート地点へ。

 

ルーシー引き連れてる時に、足を踏まれたんだけど痛いったらww

 

馬の蹄恐ろしやw

 

初めてなので、下手くそだった私が悪いんですがw

 

スタート地点に馬を並ばせたら、踏み台を使って馬によじ登ります

お馬さんの身体ってあったかいんだねお願い
 
鞍の上に座ってるとはいえ、ぬくもりを感じました。
 
乗った後も、ちゃんとじっとしててえらい合格
 
よくトレーニングされてるんだなあ。さすが
 
皆乗って、インストラクターから簡単な説明の後、準備が出来たら出発ビックリマーク
 
インストラクター先頭に、外に出ていきます。
ちょうど夕方だったので、サンセットがめちゃめちゃ綺麗晴れ
 
夕日の中、湖の周りをお馬さんに乗って歩くのは本当に感動的でしたキラキラ
 
湖も過ぎて、道路を横切って、山の中へ霧
 
ここからずっと山の中の小道をパカパカ歩き続けて
 
途中で少しTrotting(小走り)したんですが、怖かったww
 
でも手綱を引くと止まってくれたり、右に引くと右へ、左も同様、ちゃんと言うことを聞いてくれてお利口さんだったルーシー馬
 
途中で言うことを聞かずに道の草を食べたり、小走りしてる時勢いよすぎてすぐ止まらなかったり
 
色々ハラハラもしたけど、無事戻ってこれましたw

お馬さん達の、パカパカという足音が本当に心地いい音で、ずっと聞いてられるラブラブ

 

自然の中、馬に乗って歩くだけで、こんなに癒し・リラックス効果があるとはひらめき電球

 

これはドハマりしそうな予感...笑

 

最後の方は若干おしりが痛くなったので、1時間で結構大満足ですw

 

ずっと憧れててやってみたかった乗馬、体験できて本当に良かったアップ

 

誘ってくれた友達に感謝お願いキラキラ

 

そして食いしん坊なルーシーも可愛すぎて、お別れするのがさみしかったよー

 

またすぐ行きたいなー笑

 

ブリスベンのCBD(街中)から車で30分ほどで行けるCherbon Waters馬

 

おすすめです音譜