あ、ブラカップのカップじゃないですよ。ビキニ

 

生理カップです。

 

私もここ最近知ったんですが

 

日本じゃまだあまり多くは知れ渡っていないらしい

 

海外でだんだん広まってる生理カップってやつがあるらしく

 

その名の通り、カップを女性の中に入れるびっくり

 

タンポンのカップ版みたいな(カップは中に溜まった血を捨てて洗って再利用)

 

やつがあるらしいんですねパンツ

 

オーストラリアにいても周りであんまり聞かないですが

 

確かに薬局とかスーパーに売ってました。

 

英語だとMenstrual Cupとか、Period Cupって呼ばれてるみたいですね

DivaCup™ Tampon Alternative | Period Cup | MCA Online Australia

 

 

このDiva Cupってやつよく見かけますが

 

私が今欲しいかなって思うのは

Tom Organic Period Cup Size 1 Regular 1 ea

 

 

こっちのTOM Organicのカップ。

 

ピンクで可愛いし、くぼみがあって取り出しやすそうリボン

 

あとなにより、他のカップと同じぐらいの値段(大体$40が相場っぽい)なのに

 

これはケースがついてて、使った後のカップの消毒ができるケースらしい!✨

 

なんて優秀なの!😳

 

すっごく気になってて買いたいんですけど、

 

使いこなせるか不安w

 

私タンポンも苦手で、自分で中に挿入するのが痛くて怖くてw

 

こんなおっきなカップ、折りたたんで小さくして入れるにしても

 

かなり中まで入れないといけないだろうし、指も何本か入れないとですよね、、

 

こわいよーー笑い泣き

 

そして入ったはいいけど、取り出すのに皆苦戦するらしい😱

 

そうですよね、こんなの相当中まで指突っ込んでまさぐらないと取り出せないよ、、

 

下手して無理やり取り出したら血だらけになるんだろうし

 

とにかく使いこなせるようになるまでが地獄らしいこのカップw

 

でも使いこなせるようにさえなれば、

 

8時間装着可能だし時計

 

ゴミも減るしクローバー

 

パッドのムレとかかゆみとか肌荒れとはおさらばだしキラキラ

 

海やプールや寝る時も快適らしいし!うお座

 

いいことしかないらしい、、天使

 

特に私、今の新しい仕事はデスクワークの時間が多くて座りっぱなしなので

 

ムレやかゆみや肌荒れがなくなるのはマジで助かる乙女のトキメキ

 

なので、来月の生理までに買います!(宣言w)

 

とにかく買って、使えるようになるしかない!!

 

がんばれ自分!!笑

 

買ったらまた報告いたします、、w