パニック障害が治るまで2 | 宇宙一の健康と美しさを得るために

宇宙一の健康と美しさを得るために

パニック障害を克服した経験や健康に関する
記事を中心に書いています!
誰でも簡単にがモットー♪

 

GWに入りましたね新幹線前

 

この季節(春に入る前から夏に入るまでぐらい)苦手な方みえますか。

 

私も一番苦手で、自律神経のバランスが悪くなる時期でもあるみたいですね。

 

身体の中が冷えている、環境の変化、職場などが新しくなり

歓送迎会が続き、睡眠不足になる目

 

などパニックになりやすい条件が多いような気がします。

 

私もここ数年症状はおさまっていたのですが、

先日久しぶりにスーパーで地震が起きたように

自分だけ地面がフワフワする感じがしました富士山

周り見回してもみんな普通に買い物しているし

「あー、きたな」と思いました。

 

ちょうどその数時間前にブラックコーヒーをマグカップ1杯飲んでしまったのと

仕事でお会いした方の柔軟剤のにおいに酔ってしまってちょっと気持ち悪いなと

思いながら人ごみに行ったんですよね((+_+))

でも、このような症状はニセ物で、脳が混乱しているだけなので、

深呼吸して「大丈夫だ」と言い切ってしまうといいです。

 

これで「あー、どうしよう、倒れちゃうかも」ってなると

脈拍・血圧は上がり、めまいはひどくなり、震えてくるわ、呼吸は荒くなってきます。

 

誤解・混乱している脳に「私は、大丈夫」と言い切ってしまいましょう。