まっすぐのつもりでも曲がってしまう | みのりの森のブログ

みのりの森のブログ

札幌厚別区、上野幌ににある はり灸整骨 みのりの森治療院 のブログです。
はりきゅうのこと、治療院のこと、ご紹介いたします。






昨日のお休みは買い出しやら細々としたで用事を足していたらあっという間に一日が終わってしまいました。が最後に居酒屋さんで美味しい牡蠣とお酒で舌鼓♪ご機嫌な小林です。





さて、今日は水曜日なのでお絵かきの発表です。






今回は「まっすぐ出しているつもりでも曲がってしまう」状態です。

もし自分が、もしくは周りの方でこの状態になっている方がいた場合には、すぐさま病院を受診する事をお勧めいたします。



というのも、無意識に舌が曲がってしまうという状態、これは脳梗塞や脳いっ血、脳腫瘍などの脳障害の可能性が高いからです。


この場合は「鍼灸でゆっくり治療しましょう!」なんて悠長な事言っている暇はありません。
生命を助けるのに長けた西洋医学である病院に行き、しっかりと検査、原因を見つけて治療していきましょう。


脳などの神経系は一度障害が進行してしまうと回復は難しいとされています。ですので、舌が曲がってしまう場合には検査をおすすめしています。


・・・ちなみに、あの有名な「ER」という海外の医療ドラマでもそのシーンがありました。
小学生?くらいの頃に母親と一緒に見ていて「誰かがこうなったらすぐに病院にいかなきゃダメなんだなぁ」とショックを受けたのを覚えています。






以上、私はお酒も牡蠣も食べないハンドルキーパーだったみの森小林でした。









はり灸整骨みのりの森治療院 

【住所】 札幌市厚別区厚別中央4条4丁目2-3
【電話】 011-398-4474 FAX 011-398-4473
【時間】 9~12時 14~19時  予約優先です。 
【やすみ】 火曜 祝日
【メール】 minorinomori789@gmail.com(ドメイン指定を忘れずに!)
【HP】 http://minorinomori.sakura.ne.jp/ 

鍼灸が、当院が初めての方はこちらをご覧ください
交通事故にあわれた方はこちらをご覧ください。
みの森の美容鍼灸についてはこちらからどうぞ
マタニティについてはこちらからどうぞ
それぞれよくある質問をまとめてありますのでぜひご覧ください。