実家に戻って約2週間。ミノは結構楽しそうです。身動きの取れない私と二人の生活から一気に人数が増え、朝から晩まで弾丸トークでしゃべりっぱなし。土日は爺ちゃんを連れまわして遊び、平日は私と二人公園に行ったり、ヨーカ堂で遊んだりしてます。ヨーカ堂に行くと必ず地下のフードコートでたこ焼きを食べます。他にもメニューがあるのに、必ずたこ焼きです。


おじちゃん(私の弟)とラブラブで常にくっつきに行っては最後は強制退去させられてます。ぐーたら大学生で夜行性なので授業がないと昼頃起きてくるんだけど、起きるとすぐにベッドの枕元に座って「ちょっと話があるの」といってひとしきり動物園の話やら何やらしてすごしてますA=´、`=)ゞもやっぱり同年代の友達と遊びたいらしく、たまたまこの前キッズコーナーで意気投合した男の子がいてものすごいハイテンションで楽しそうに遊んでました。


朝は7時~7時半頃おきて2時過ぎにお昼寝約2時間~2時間半。夜はおじちゃんか爺ちゃんかミツコと風呂に入って9時頃布団へ。絵本を3冊読んだら寝ます。前みたいに夜泣きしたり途中おきたりしなくなったのでホッとしてます。


思ってたより平穏です。。。今のところ。


ただやっぱりいろいろ察してきたらしく、機嫌が悪いときに「ママ立って抱っこして!!」とか、「ママがいいの~」とか言うし、今まで枕抱ええ一人で寝ていたのが急に「ママ一緒に抱っこして寝て欲しいの~」と腕枕して寝たりします。相変わらず「ママ病院にお泊りしてるときはーミノはーミツコとー爺ちゃんとーおじちゃんとーおうちにいるから!」って張り切ってるんだけど・・・どうかな。


今日は急に「ミノのパパはいつ来るの?」というので「日曜日の夜だよ」と言ったら


「何しに来るの?」


(そんな事いったらパパ泣くぞ!!)


「ミノに会いたいよーって来るんだよ。ミノに会えなくってパパ寂しいって!」

と言ったら


「ミノもさみしーよー!!」


(あーよかった。。。)