どーもー💖



昨夜の息子の

「だるまさんだるまさんにらめっこしましょ笑うと負けよアップップ」が


明日のジョーのラストみたいに

両腕をだらりと垂らした

無表情だったことに

「ええぇ!斬新!」と感動した


親バカのわたしですちゅー




どーも、わたしです真顔






徳永みのりです✨



えー、

SNSにウプしても良いよと

ご了承をいただいたので、

早速、メイクのビフォーアフター

載せちゃいます💖


ウフ💖

やっぱりメイクは楽しいわちゅー



20代  Nさん



普段のメイク→印象メイク



今回は「ブラウンのアイシャドウを使ってみたい」とのご希望でした^ ^



普段のメイクはestの
ピンクのアイシャドウをご使用とのこと。


キュートで可愛らしい
Nさんのキャラクターにマッチして
とても似合っています💖

(写真ではきれいな色味が
ちゃんと写せていませんが、
すごく似合っていましたおねがい




でも、ブラウンアイシャドウの
大人っぽい印象にも憧れて

何度かチャレンジしたけど
どうしてもくすんでしまうので
諦めていたとのことでした。





分かります分かります。

ブラウンのアイシャドウ、塗ると
まぶただけじゃなく何故か顔全体までもが「焦げた」感じになっちゃうんでしょっ!!!?
(自分比)





それには理由があります。




肌にはイエローベースブルーベースというものがありまして、
ブラウンのアイシャドウは概して
日本人に多いイエローベースの肌に似合うようにできているのです。



そして、
ブルーベースの方がイエローベース用の
ブラウンアイシャドウを使用すると


なんとお顔全体がくすんだ印象になってしまうのですガーン




Nさんのお肌はブルーベース。

なので、ブルーベース用のブラウンアイシャドウを使用しました。



{36693CB5-3FEE-4447-81B9-78670E836429}
今回、使用したのは
マキアージュのドラマティック
スタイリングアイズBR707




実は、1番 錯視効果があるのも
ブラウンなんです。
だから、ブラウンを上手に使えると
とってもお得ですよウインク



目はアイシャドウだけで、
とってもぱっちり大きく見えます目

Nさん、とても驚かれていました^ ^


(写メがもっとちゃんとありのまま正確に写ったらいいのに!)


{E12BD328-B3BA-4138-981C-05B4632C9609}
訳あって、今回のメイクは左半分のみ。
本来はこのあと、ご自身でもう右半分を
メイクしていただきます^ ^




「くすんでない!大人っぽい!」
「ずっと見ていたい!!笑」と
鏡を見ているNさんを横からパチリ爆笑



{D91346BB-4842-4837-B671-1E0DAD4E700A}

可愛いっラブ


女性の美しさを引き出すたびに
魂がふるえるのを
感じるわ💖


Nさん、
どうもありがとうございましたドキドキ