全然更新できず、かなり日々がたってしまいましたえーん

日記みたいに書いてたのに、結局子育てが大忙しで日記を書く暇もなかったという次第です悲しい


簡単に振り返ると、2年半前に生まれた娘が今、2歳半、そして昨年の12月に生まれた息子が今8ヶ月。


2人育児は想像以上に大変ですえーんがしかし、非常に可愛いので頑張っています。


この夏、枝豆とミニトマトとにんじんの種を庭に埋めました。全部種からです爆笑




人参はなかなか渋く、やっと食べれるほど。

次作る時はどうしたら甘くなるか、試行錯誤したいです。





人参だらけのコーナー




5月に埋めた時はこんなに可愛い芽を出していたのに。



90%以上間引きしましたが、それでもまだ足りなかった。もっともっと抜きまくって、少なくしなくてはいけなかったかな。




こちらは枝豆。


4つ植えた種の中から、3つが元気に育ちました。


しかし、立ち腐れ病というものになり、次第に枯れてあんまり取れず。


まだ1本残ってるのでそれができれば、と思っています。


ミニトマトも間引きすれば良かったのに欲張ってのこしたので、あんまり取れず。


まぁ娘との楽しみでやっているので、少しでも取れたらそれでよしかな。