母が還暦ということで、久しぶりの旅行に行ってきました!


白浜のアドベンチャーワールドの丘の上にあるエクシブ白浜。エクシブ鳴門、エクシブ滋賀、そして今回と3回目の系列です。


しかし、白浜はエクシブ系列の横にある建物アネックスのほうが新しく、そちらに泊まりました。


朝の7時半に出発、着いたのは1時過ぎでした。


初めての娘も連れての旅行ということで、ドタバタでしたが、温泉にも半年以上行ってなかったので、ゆっくり疲れて良かったです照れ





アドベンチャーワールドは、ぺんぎんや、



イルカショーなど、



トロッコに乗ってサファリに行ったり、


午後しかなかったから、あっという間。



まだ2回食だった娘は、朝の道中のパーキングで離乳食、ホテルの夕食で一緒に離乳食。


2時くらいに園内で授乳という流れ!


ふれあい系の動物が気付けばもう帰っていっており、残念。。


全体的にまだあんまりわかってないけど、大きい動物は結構見てました。




ホテルには17時過ぎに到着。

部屋からの眺め。


アドベンチャーワールドが一望できます!


双眼鏡を持ってきて、ここからサファリ動物を眺める予定だったけど、それどころか時間なくて全然見れなかった。



でも朝方や夜は、サファリの動物も檻に入れられているようです。


ホテルは和洋室だったので、娘をはいはいさせてあげれました。


赤ちゃんがいたら、洋室はダメですね!


料理は母の好きなフレンチのコース



キャビアや、トリュフ、伊勢海老、フィレ肉と豪華でどれも美味しかったですラブ







特に季節の、栗のスープがみんなから人気でした。


最後に還暦のケーキがやってきて、母はちゃんちゃんこを着てお祝いクラッカー



娘も皆んなと食べる離乳食にキョロキョロしながらちゃんとお利口さんに食べてくれました。



続く