娘が8ヶ月になりました。

あれ?この間7ヶ月の記事を書いたような。。?


成長が目まぐるしいびっくり


座ったかと思えばもう?!ってくらい先月の終わりにははいはいしてました。

最近は私が寝ていると、上に手をついてつかまり立ちのような仕草も。


はいはいは動き回るので目が離せなくて大変ですが、ご飯を食べてたら椅子の下まで来てくれたり、掃除機をしていたら追いかけてきたり、それはそれは可愛いです。


今のところ大変さより、可愛さが勝っていて、そんなにしんどいとは思いませんラブ


まだキッチンに通せんぼをつけていませんが、早くつけたほうがいいのかな〜。。


テレビの前も何もしていないけれど、いまのところ大丈夫そう。これが本格的な掴まり立ちをしたら、有機ELのテレビを割られないが心配です。



テレビを見る機会もほとんどなく、ただ置いてるだけになってしまってるなぁキョロキョロ



後は髪の毛がだいぶ伸びたので、くくることができ、女の子らしさが出てきました。


相変わらず、服を着替えるのは嫌で必ず泣きます。首が苦手で、被せられたりするのが苦手みたい。


これからの季節、たくさん着せないといけないのに嫌だなぁ。



70の服がいよいよサイズアウトしそうになってきました。


次は80!赤ちゃんではなく、子供服のようなのが多いのだけど、まだまだボタンで着せたあげたいなぁ。。



それと、離乳食がパターン化してきているので、新しいメニューをしてあげたいです。

なかなか大人の料理もしていると頭がまわらないキョロキョロ