6ヶ月近くなり、重い腰をあげ離乳食がスタート照れ


お粥から始めるけど、まず10倍粥ってなんぞや?ってところから。。作り方もよくわからずいろいろ本を読んだりネットで調べたり!



いろいろ見てみると、書いてることが結果まばら、、、


最近は、補完食というものもあり、難しいな、、と悩んでいたけど、、



まぁ結論は


大人の物をお湯で柔らかくして、食べやすいようにして食べさしたらおっけー!キョロキョロ

ってことがわかった!


幸いにもうちの子は離乳食をパクパク食べてくれます。


その前に暑くて水分が足りないのか、便が全然出なくなり、白湯をスプーンで飲ましていたらそれで慣れたみたい。



今はスプーンを自分で掴んでくるほどびっくり


7ヶ月までは1日1回の、一回食と書いてあるのに、初日から朝と夕方2回もあげてしまった私。キョロキョロ それからちゃんと本読み出した。。


補完食の考えなら食べるようならどんどんあげていいというようなことを書いてあるから、まぁいっか!



今はちゃんと一回食にしてます。



お粥から始まり、次ににんじん。


水の分量もよくわからなかったから、なんとなくでキョロキョロ



ところで、ここで1番活躍しているのがマジックブレッド!


普段大人の食事でも結構活躍してるけど、離乳食作るの10秒でできるし、これは必需品やわラブ



寝返りもし始めて、どんどん成長していってまーす!