気づけば3ヶ月を過ぎました!


赤ちゃんはあっという間に大きくなる照れ

そしてすごい表情が出てきてめっちゃ可愛い〜!


授乳してると離してこっち見てきて、出てないよって顔してくるし、なんなら手で胸を殴ってくる!


まだ自分から物は掴めないけど、握らせてあげたら握ってる!


意思が出てきたのがよくわかりますウインク


寝かしつけに40分くらいはかかってしまうけど、昼間のお昼寝がよくできた時はそこまでぐずってないような。。


母乳は1日10回程度、夜間は2回起きてるけど、飲みおわっても起きてることがあり、また抱えて寝かしつけ。。。


私も夜10時には寝てますキョロキョロ



後は、あーうーってすごい話すようになりました。

めっちゃ反応してくれて笑ってくれるので、両親はメロメロですラブ



最近は、、、



4月の終わりから5月の初めにかけて、綺麗に咲いた庭のハナミズキ!


白色がすっごく綺麗ラブラブ



旦那の両親から竹の子やアスパラ、ほうれん草など送ってもらったので竹の子ご飯と、アスパラの肉焼きをめっちゃ食べました!

どっちも美味しいビックリマーク



うちわはげという、カワハギの種類の魚をもらったので頭まで捌いて、お吸い物にしてみました!


頭をお吸い物にしたのは初めて、、




後、お花を買ってきて植えました


大きくなるのが楽しみ〜音譜



それから、リビングの前にある庭の土を掘り起こし、パーク堆肥や、川砂を入れて土壌改良中!

(旦那の仕事)


ここに芝を引いて、将来子供が遊べるスペースにする予定ウシシ



家の周りも防草シートとその上に白い砂利を引いて、雑草対策もしました!



家庭菜園用に、ミニトマトや胡瓜なんかも植えてみたのでどうなるかそれも楽しみです。


コロナですが、子供の成長と家の事で毎日楽しく過ごしてまーすおねがい