術後7日目〜8日目昼


この日は沐浴指導がありました。

人形のやり方をみただけですが、、

そして今日の朝に、実際に自分の子を入れさせてもらいました。
ここでは赤ちゃんの頭を洗う際、服を着たまま先に洗うみたいキョロキョロ
ですがうちの子は髪の毛が多いので、きっとそのまま身体と一緒に洗うと思います

結構泣いてました

おへそはカサブタが丁度はずれ、いいかんじです


昨日の朝ご飯



昼は、うどんが出ました
はじめての麺類


なんか麩みたいなのが気持ち悪かった


そして夜ご飯

なんか副菜ばっかな気がする。。メインは、、?


夕方はロビーで電話したりしていました


朝に、同室の唯一話が気軽にできるお母さんが退院していかれました、、

がらんとしたベッドショボーン寂しいなぁ、、

3人目だったけど、同じように悩みをかかえ、それが共有できたのが嬉しかったです

他にいまいち話し相手がいない今!

4人部屋ですが、2人はおばあちゃん
1人は今日退院

また新しい人が入ってきましたが、妊婦さんだったのかどうかはわかりませんキョロキョロ

帝王切開は長く入院なので、このコロナのあんまり他の人と話さない毎日は孤独でーすえー


今日の朝ご飯

パンが美味しかった

これくらいの量が理想


お昼の豆腐ハンバーグ


そういえば、夜中は授乳の合間に結構寝れました!でもまたお昼間も眠くて寝ます

問診に毎日看護師さんが来てくれるんですが、だいたい寝てる自分、、

それでも授乳があるので、ずっと起きてるような感覚があります
トイレに行くタイミングと、服を着替えるタイミングをちゃんと覚えとかないと、いつ行ったかいつ着替えたか若干混乱キョロキョロ