く術後2日目

夜は、12時くらいから朝の4時くらいまで、寝返りも、前日ほどしんどくなくゆっくりではあるけど、うてつつ、4時ごろまで眠れました。

1日経っただけで全然違うびっくり

その前と後は目を瞑ってたけど、、

余談だけど、隣のおばさん朝起きて看護師さんに寝れんかった、とか私不眠症やねんって報告してるけど、昨日の7時くらいにはめっちゃ寝てすごいいびきかいてたけどなキョロキョロ

私と入れ替わりで起きたんかもしれんけどキョロキョロ



朝ご飯は、パンでした!

今日から5分粥から普通のお粥に!

野菜の固形物が嬉しい

でもまだまだドロドロしてるけど

豆乳のんで、ゼリーやらりんごの潰したのやら、、

こんだけ食べてお腹がギュルギュル言わないのがすごい


そしてついに、点滴に入っていた痛み止めが終わる

2日分しかはいってないのは知ってたけど、、、これが切れたらまた痛いのだろうか。。


飲み薬で、痛み止めを飲む人が多いみたいなので、とりあえずもらっておきました。

点滴がきれて、なんかふらふらしてきて怖かったのでとりあえず飲む。



また、血栓予防の注射

新人らしいナースさんが来る!

なんかお腹にうつけど、昨日の2回より痛みが強い気がする、、新人?


この日は昨日に比べてかなり楽で、午後にはトイレに何も捕まらずとも行けるほど!

地面に垂直に腰を曲げたおばあちゃん状態から、畑仕事のおばあちゃんレベルに回復


お昼前に授乳室へ


戻ったら少し冷めかけのお昼ご飯

プリンがついてるびっくり

昼食後うとうと



3時におやつきた!

プリンも昼食にあったけどな、、
まぁいいや照れ

旦那と相談したり、名前考え中!


そしてやっと?すでに?シャワーを浴びれるらしい


シャワーは予約制でその日の朝から自分でシャワー室の前の好きな時間にマグネットを貼っていくらしい

午後に行ったら、もう既にいっぱいで夕食前しか残ってなかった

17時20分から40分のシャワー


その前に授乳室へ

なかなか呼ばれないので自分から突撃

昨日までいなかったおばちゃんがめっちゃ飲み方の指導を若い看護師さんとは違う貫禄あるやり方で、してくれた
良い感じ!
ただまだ上手く飲ませられない&飲んでくれないチュー

この日は車椅子はなく、授乳室まで歩いて来れる?という感じだったので歩行器を使いゆっくりゆっくり、いけた爆笑

痛み止めを飲んでるとはいえ、お腹を切って2日後に歩いてる自分はすごい!


夕食


この日でお粥は最後

明日から普通の産後食が食べられます


シャワーは、かなり慎重に行ったけど、傷口に完全に防水のシールが何重かに貼られているので全く漏れることはなく、かなり気をつけたけど大丈夫でした。

置いてある高めの椅子に座って背もたれにもたれてやっと洗える状態

腹筋に力は入れれません!

身体には点滴の抜いたシールとか、お腹の注射のシールとか、そういえば忘れてたけど、背中にも麻酔かけた時のシールがついてて、もうボロボロの状態やなと思いながら浴びました。。


それでもお腹切ってるから他の傷は大したことないというのに分類され、めっちゃさっぱり照れ


それにしても、咳がとても辛い、、
お茶とか飲んでてナースさんが突然来て喋りかけられて、肺に入ったりして、、
はい!ゲホッうえ、、痛!
みたいになりましたえーん

夕食後は最後の授乳室に行って、部屋へ

ベッドの下に耳栓とかいろいろ落としてて、取れないものがあったけど、ゆっくりならしゃがめるようになり、取れました!

寝る前にまた血栓の予防注射をお腹に打たれて、終わり。また新しいナースさんが来ました。新人さんじゃなくてよかった、、何人ナースさんここにはいるんだろう。。