1日絶食後、お昼の久しぶりのご飯


ドロドロしてる!


お粥よりさらにドロドロした、5分粥

パッと見た感じなんかわからんけど、メニュー見たらほうれん草とかなので、大丈夫でした。

だいたいスプーンで食べる。ベッドがリクライニングであがるので、口に運べないってことはなく、全部綺麗に完食!


夜ご飯も同じような感じ



大根の練ったやつは大根おろしみたい

ジョアもついてるし、全体的に水っぽいので、水分思ったより取れてなかったけど、大丈夫かな?


お昼から抗生剤のカプセルと腸の動きを助ける薬と二種類でました。

そして、昼食後に2回目の歩行訓練!!

これは痛そう!この日が1番痛いと聞いていたので、覚悟はできてたものの、情緒不安定でったのもあり、若干泣きながら歩行器に捕まる

子宮の収縮の痛みではなく、もう傷口!

特に両サイドの切れ目が痛みます

なんかまたパカって割れるんちゃうかと心配な痛みなので、ちょっと立って一回また座ってって少し繰り返し、その後トイレまで。

トイレの便座まで座れたら成功で、尿管を外してもらえます

トイレの便座に着いた時、動きたくなさすぎて、もうここに3日間いたいと思いましたチュー

でもまたなんとか立って、戻る

痛かった〜〜〜!!!

でもなんとか成功したので、尿管を抜いてもらえました。

そもそも尿管もどう入ってたか、怖くて見てない。


その後、トイレに余裕をみて早めに行きました。

おばあさんの地面に並行なほどに腰が曲がってる人と全く同じ体勢で進みます!


服も手術着から、寝巻きに着替えさせてもらいました。点滴打ってるからちょっと大変そう。

ワンピーススタイルで、下はもう病院のパンツのみ。
下から出てくる血のナプキンの交換など、今まではしてもらってたので楽でした。

ウォッシュレット代わりの、水を入れて洗浄するボトルももらいました。そこに水を入れたりするのが大変だったけども。

点滴つけたままトイレに行くので、外からのチューブはドアに挟んだまま。でも長くはないのでなかなか手を洗う場所まで届かず。。

そんなんも大変だったです。


そして、3時前に初めて赤ちゃんを見に行くことにラブ

嬉しい〜〜!

車椅子に乗せて連れてってもらえました。

授乳室に入った時に、連れてこられてた赤ちゃん、まさかこの子か?!うそキョロキョロ
と思ったらそのまさか。

うわー、術後もちらっと見ただけだったんで、そんな実感なかったですが、こんなの(ひどい)がお腹に入ってたなんて、未だ信じられない!!!
びっくり小さすぎて、動物みたい!


いや、ほんとまだ動揺を隠しきれず、言われるがまま授乳のやり方を聞く。

なかなか難しい!

てか、難しい!!!

これは一筋縄ではいかなさそうです。



その時はまだあんまり前のミルクから時間が経ってなかったので、4時くらいに再トライ。その後、夕食後の7時くらいもまた再トライしましたおねがい

まだまだ吸ってくれないけれど、、

抱っこしたらすぐ寝てしまってスヤスヤ〜zzz