帝王切開をした次の日

寝たり起きたりを繰り返して、よく寝れていないまま次の朝。

朝食はまだなくて、寝たきりで血圧や体温測定。


朝の8時過ぎに血液検査の人が来る。

左手に点滴入れてるのに、右手にも注射打たれるなんてえーんやめて〜と思いながら、すぐ終わり、
次は、お腹に抗血栓の注射。

また注射かよぉえーんと思いながら、お腹をつままれてブチ!
お腹なんかに注射打ったことないし痛い!

けど、いや昨日切られたんだった、、注射くらい余裕か、、

あっという間にお昼に。

てかそういえば、貴重品の鍵、手術行く前に看護師さんに渡してって言われたけど、カメラと眼鏡ケース持ってくのに必死で、忘れてたな。。

と、起き上がって初めて机の上が見えるように。
あれ?ないぞ!!

てか、寝てる時から思ってたけど、帝王切開後は全然動けないから、ベッド周りに取れるように、大事なものはすぐそば、そのほかの物もベッドから降りなくても取れるとこに開けたり、S字フックでかけたりしてセットしてたのに、全部ない!

なんか綺麗に片付けられているびっくりあせる
だから、昨日の夜も携帯充電しようと、ベッド上見たら他の装置をつけるために、セットしていた延長コードと携帯充電器がなくて、看護師さんにその辺探してもらってた!


ベッド周りのものどこ行ったーんよーー!しかも貴重品の鍵ないとかやばいやんあせる

となって、看護師さんに事情を説明。

探してくれるもののない。。てか、お茶とかも

ここに入ってますね!
と、入れた覚えのない棚に収納されてる。

いや、やめて、せっかく完璧にセットしたのに何も取れないじゃんチュー

ばたばたして、この騒動、4時くらいにやっと解決。
それまでに、初の食事が来るが、入れていた新しいマスクが入ってる袋も置いてたとこからなくなってるし、
え、なんか誰かに盗まれたんちゃうん!
という不安が募り、不安になって、ポロポロなぜか泣きながら1人食事えーん

産後のホルモンバランスの崩れで情緒不安定だやばい。

結局、看護師さんのボスみたいな人が、鍵開けるために管理会社の人まで呼んでくれてたみたいで、、、
5人くらいの看護師さんが私のベッド周りを操作してくれたら、、

なんと、お風呂行く鞄のポッケに鍵入ってたーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あったやん、そうそう!手術前日のシャワー浴びた時にここに入れたんだやった!忘れてた口笛


すみません、お騒がせしました!!

と思いつつ、でもその鞄だって全然見えないとこに、違う場所の違う鞄かけてたS字フックにかけてあって、中身も、ないなと思ってた枕の右側の椅子の上にセットしていたものの半分(残り半分は未だどこにあるか見つけてない)が綺麗に直されてる。

そら、わからんよ、体もひねれんのに、、、

はぁー、でも無事にあってよかった!
にしても直した看護師、今日は来てなくて、、って言ってたけど、、どうしてそんなに直した?!びっくりムキー

体も動かへんから探すことすらこっちはできないのに。。

でもとりあえず一安心した夕方でした。


続く