7月11日続き

 
そういえば、10日の夜、ルッツェルンで帰りにお寿司を買ってみました。
着いてもまだ明るくて全然入れたのだけど、、

ここで少し日本食を挟みたかったてへぺろ

駅のスーパーで普通に買えます



11日に戻って、インターラーケン オストに向かう途中で日本庭園を発見


スキー場のような地図です
(冬はスキー場になります)


電車で、ウェンゲンWengenまで途中乗り換えて行きます

降りる駅1つ1つが小さな町です

ウェンゲンからロープウェイで行きます

メンリッヒェンへ


3つ乗り継ぎました


2061mまで来ました

おおー綺麗!ひゃっほー


お腹がすきました

日本のスキー場のご飯と同じでメニューを取ってから最後にお支払い

ミートパスタとスイス名物のポテトとソーセージです

美味しい照れ


窓からは山が
子供を連れてきてる人もたくさん


では、メンリッヒェンからクライネシャックまで4.5kmの下りです

どのツアーにも入ってる王道の道を行きます!

とても道が広く歩きやすい

普通の靴でなんの問題もありません

2時くらいに出発したけど、自撮り棒のボタンを落としたかと勘違いし、15分行って15分戻る

30分無駄に歩きました
ボタンは普通に棒についてました。。。




眼下にはこんな風景が!

気温は長袖のTシャツに一枚羽織ってる程度

流石に半袖は寒いかな



ところどころ咲いてる花も可愛いラブ


やっほー!


ここは芝生が続くので、先までよく見えます

空気が綺麗


30分の遅れを取り戻すためにさくさく歩いたら1時間ちょっとで着きました

4時くらいかな

続きます