7月10日 続き

ルッツェルンから、インターラーケン まで約2時間の電車

2人で34プラン 3700円(ハーフチケット使用)

この間は山岳列車なので窓からステキな景色がばんばん見えます


全然のんびりする暇がないくらいたくさんの写真を撮りました


綺麗。。

隣には、3人の日本人の家族が。

聞いてみると、娘がスイスに留学していて、そこに両親が沖縄からわざわざ遊びにきたみたいです

お父さんは地球の歩き方を黙読してました

綺麗ですよねーと、感動を共有おねがい


着いたら20時

でも日は9時半まで落ちないので明るいです



インターラーケン には、 
インターラーケン オストと
インターラーケン ウェストと二つの駅があります

今回はウェストから歩いて3分ほどの
Hotel Weisses Kreuz
に宿泊


1階にはピザ屋さんが入ってます




とても歴史あるホテル

わたしが生まれる何年も前、なんと1871年創業となびっくり

床はぎしぎし言いますが、部屋は可愛らしい


窓からは山やレストランが見えます




ここにて、湯船がありました!
嬉しい!!ここは夜は15度まで下がるので、ゆっくりできるなー

ただ気になるのは、シャンプー、コンディショナー、ボディーと全部使えます、万能ですっていう、青い液体が置いてあること

いや、怪しい

けど私は気にせずそれで全部洗いましたてへぺろ

なんか髪はバサバサ気味ですがチュー



7月11日


朝ご飯はチーズがたくさん


そういえば、なぜかインド人系の人がスイスには多い

日本人もたくさんいるけど

インドの休日がなんかなんでしょうか?

9時半くらいにご飯食べてゆっくりして、11時前に出発

好きな時間に出れるのがツアーと違って楽〜


今度はインターラーケン ウェストまで行きます

歩いて15分

30分に1本しか電車ないからぎりぎり乗ろうかと思ったけど、行くまでに色々景色が可愛いのでゆっくり行って次の電車にしました


夏でたくさん花が咲いてるのが良いラブチューリップガーベラチューリップ



続きます