7月10日
3泊したサントリーニを後にします

朝7時半に朝食、8時20分に出発し、空港まで送迎

20分くらいで着きました

飛行機はエーデルワイス航空

なんかおしゃれニコニコ

10時55分発

現地時間12時55分着

3時間のフライトです

スイスのチューリッヒまで直行便照れ




下には青い湖が!綺麗だなぁ


軽食が出てきました

太めの柔らかなフワッとしたハム美味しかった

左のふわふわのデザート

食べたことないぞ。。美味しい。!!

エーデルワイス航空 侮るなかれ


眼下には、雪山のアルプスがっ!!!


到着後、ルッツェルンという水の都まで、電車の切符を購入

受付で簡単に買えました

二人で31フラン
3400円ほど。

(スイスでは一ヶ月間、全ての交通機関が半額で買える ハーフ切符が外国人向けにあります。
なので本当は62プラン)

今円高のため、1フランは109円ほどです


のどかな景色をみながら。。

1時間ちょっとで乗り換えなしで着きました


うはー綺麗!

水の都なだけある

湖の色が綺麗すぎるんですけどびっくり


駅のロッカーに荷物を預けて
街をふらふら

白鳥も泳いでるよ


町は2時間あれば十分まわれました

30度越えのギリシャからスイスにきて、一気に涼しくなって快適!
25度くらい

めっちゃ気持ちいい


ホールケーキが何個も回ってるびっくり


ここでお腹がへこへこなので、カフェに入ります



いやーースイス高めよー

レストランはびっくりする値段だったので、カフェですまします

サラダやピザだけだけど、3000円くらいいきました


ここで、私はドレッシングを入れられてたプラスチックのカップを店員さんから受け取る際、ぶっこぼし、彼のズボンが染まりました。。ごめんよガーン


どこも綺麗。。。


有名な橋を渡ります

ヨーロッパ最古の木材の橋だそう!



中にはたくさん絵があります

気持ちいし綺麗し、景色はすごいで、テンションあがりまくりでした

スイス良いーーラブ

続く