アニマルキングダムを後にして5時前くらいに、マジックキングダムに着きました。
ここは日本のディズニーとほぼ同じです。
でも新しいのか、とても綺麗なイメージ。


そして、この日ファストパスを取っていた、ミッキーとのグリーティング。

ななななんと、、ここは世界に1人しかない話せるミッキーと会えるんです!!!!!!ハート

{01BEFC51-DDF9-4CFD-9AA6-0FEB57A0022B}

私達の前の子は誕生日やったらしく、ハッピーバースデー歌ってもらってた。

声はまさにミッキー!
瞬きもするし、もうリアルです。

会ったらもう緊張しちゃって、固まる私。
そんな私にミッキーは、マジックをしてあげるよと、大きなトランプのカードから一枚ひいてと。

一枚ひいたら僕に見せないでといってるのにパニックになって見せてしまう私キョロキョロ
写真撮ったりしてくれるスタッフさんに自分で持っててねーと言われる。。

それは見なかったことにして、マジックを進めるミッキー。

君が持ってるのはこのカードだね?
違うよ
じゃぁこのカードだ
違うよ
ちょっと僕の持ってるカードと交換しよう
(交換する)
あ、わかった!君の持ってたカードはこれでしょう!

と最後は交換して、これだとあてるミッキー。


めっちゃめっちゃめっちゃ可愛かった、、、

しかもこんなやりとりをしていたからかなり長い間話していました。5分くらい話してたんちゃう?ってくらい。


もちろん一緒にポーズ撮って記念撮影も。

ミッキーに会うためにこのパークに来れて本当にに良かった。
良い思い出になりました。
ちなみに、日本語も少し知ってたりするそうです(誰かのブログに書いてた)


次は、5時40分から始まる、ムーブ イット!シェイク イット!というイベントへ。
1日2回あるこのショー?はシンデレラ城の目の前であって、パレードのようにいろいろ出てくるけど、お客さん参加型でみんなで踊りまくるというイベント。

これは日本じゃこれからも出来そうにないから、絶対に見た方がいい!

{DE73D85C-A016-412E-B03A-318EDF951AB6}

パレードだと、道にお客さんは入れなくなって外から見る形。だけど、これはお客さんがうろうろしてる中に、キャストが入ってくるイメージ。

もちろん、普通に歩いてる人もいるわけで。

音楽に合わせて、じゃんしゃん踊りまくる!!

小さい子供はもちろん、大人もノリノリ!

めっちゃ面白い!夢の国でみんなで踊りまくる。素晴らしい☆-( ^-゚)v

まぁ、でもそんな踊ってばっかいられないので、半分くらい楽しんだ後、アトラクションへ。

トゥモローランド スピードウェイ

ゴーカートなんですが、日本よりも距離が長く乗った感があります。
しかも、面白かったのが前の人が乗り終わったら誰が次の人とかいうわけではなく、順番にどんどん乗っていく。自由でした。
曲がるのやけに難しいし。。

{5FEB1FCA-28EB-42D2-9C9D-7B728D4B26FD}


そして、6時20分からファストパスを取ってた、プリンセス フェアリーテール ホールへ。

一つは、雪アナのエルサ、アナに会える。
もう一つは、ラプンツェル、シンデレラに会える。
私は後方へ。

プリンセスは見るからに人なんで普通に話してくれました。
ずっと笑顔で写真撮るの大変だろうな。。

それにしても本当に、フロリダのディズニーはキャラクター会いまくれます。

プーさんティガーとかに囲まれて記念撮影とか、アラジン、ティンカーベル、もちろんドナルドなどなど。そんな待たなくて撮れるので、時間があれば全部会いに行きたいな。


ついでに日本にはない、ラプンツェルエリアへ。
{DE31FACE-ED38-4F91-B4D1-123C4400E8EF}

{9875278B-68DA-4BB1-B83A-165FE27C1E85}

トイレだけだったけどてへぺろ



そこで、夜ご飯のパスタをテイクアウトして、7時から始まるエレクトリカルパレードへ。

日本のと少し違う部分があって、良かったです。
でも時間なかったら省いてもいいかも。
{2E9CE9B1-31CD-44B2-988B-D9290251A62A}

{F4D668DA-7DDF-4E3F-86AA-57C2C9A8F169}

いかにもアメリカって感じ。



終わってから、さっと買い物を済まし
8時からの花火へ。

ここもファストパスを取っていて、座りながらゆっくりすごい花火が見れました星空

綺麗ー!日本の10倍くらいの量あります。
{5998182E-2EB4-4CA9-BB8E-4F283F6FF2F9}

{95F862D5-43B2-4264-B3EE-416B20F9BB62}

{AA467907-4643-4B55-8E2A-A79E25484ABE}

{F05A059C-A4CC-424B-9157-4FF94AC74F29}

その前に、シンデレラ城に映し出されるマッピングもしてました。日本と違った。日本より短めで、どっちかというと花火に力が入ってます。


花火は結構長いことあって、見応えありました。

座って見れて良かった!シンデレラ城に近すぎると逆に見えないらしいです。


10分待ちで、
パズライトのスペースレンジャースピン
銃で撃ちながら行くやつ。カルフォルニアも日本もあります。
ここのは撃っても、当たった的が、音立ててくれないので当たってるのか全然わからんかった。




最後に日本より上下が激しく、しかも二人乗りじゃなくて1人乗りのスペースマウンテン。(私は乗らない)


帰りにアイスクリームパフェ

{454E44B6-A225-4B65-9601-AA685C2C6F37}



{4990FE55-C859-4554-8E62-EBEF3FF016CA}


{4B7E5650-0020-4B08-957D-0DABAF8F6A37}

2日間だったけど、120パーセント楽しみました。



続く。