ホテルにチェックインさせてもらって、ちょっとゆっくり虹

旧市街オールドダッカへ。

船着場、ショドル ガット。
川が多いバングラは船でここから各地へ行けるんだって。
小舟に乗せてもらってのんびり。





彼女がアジアのベネチアと勝手に読んでるここには、たくさんのゴミが浮いていた。。

それでも町に比べたら、なんかゆっくりできるから不思議。
人間味溢れる町、としとこう。
降りるときに、船着場のすぐ横でお父さんと子供がごしごし体を洗ってた!
目が合ってニコって、、、こんな人が多いとこで洗ってるのね!!



お昼はバングラの炊き込みご飯。ビリヤニ(牛乳の油と肉を混ぜる)を。
これ美味しかった(・∀・)



もうすっかり手で食べれるんやけど!
愛子は1ヶ月くらい難しかったらしく、適合能力私高いみたい。

午後は、ライチ狩りで一緒だったしょうさんがオールドダッカ勤務なので、案内してもらう。
"ここまで馬車できた^^"って!王子様やん笑 
そう、馬車も走ってます!

なぜか、富士山の絵がちりばめられたモスクを見る。
なぜ。。。笑



最大のモスクに特別に入らせてもらえた。
ここ10万人入るそうです。。。ほんまー巨大!

そーいえばパイナップルを食べたけど、そのままでいいのに、これにまで辛い粉末が付いてた。
お菓子も辛いし、ご飯も辛いし、辛いものにそんなせんでいいのにさ(^_^;)


ちょくちょく買い物をしたよ(^_^)
寝間着代わりに、裾の長い服とか☆

夜はタイ、チャイニーズレストラン!
二人しかいないのに、ワンプレート4,5人前は出てくる!!
見て!うちら女性二人しかいんひんよ!!

そんな食べれるわけないので、パッキングしてもらって、帰り途中物ごいの人にあげた。
(どーも、そんな貧しい人じゃなかったらしく、上げたら、え?て顔されてんけどね笑)


ブログが現実に追い付かない!!

ちゃっちゃと書いてすすめまーーす(^^ゞ