心拍確認も無事終え、両角レディースクリニックへの通院もあと2回となった。

いずれも血液検査はなし。
エコーで赤ちゃんの様子を見るだけの診察となる。

前回の診察では、心拍数133。
赤ちゃん、元気ですね〜と言われてホッとした。
心拍確認の時には見えなかったピコピコも、今回はちゃんと自分の目で見ることが出来た。

つわりは相変わらず続いていて辛いけれど、それも赤ちゃんがお腹の中で頑張ってくれてる証拠、と思って私も頑張ってる。

それなのに今日、旦那から言われた一言。

「そんな気持ち悪そうな顔されたら、ムカつく」

耳を疑った。
は?何それ?どういう事?

こっちはつわりで気持ち悪い中、一生懸命ご飯用意してるだけなんだけど!!

それが妊娠中の妻に言うセリフ!?
こういう時に、殺意って抱くんでしょうかね。

それくらい頭に来ましたムキー
頭に血がのぼって、かーっとなりました

これって、充分立派なマタハラでは?
しかも職場の上司とかではなく、なぜに旦那からこんな事言われなくてはならない?

「そんなに気持ち悪いなら、何もやらなくていいから」
と言うから、ご飯の準備してくれるのかと思いきや、自分は部屋にこもりテレビ見てるし。

私の体調はともかく、ストレスはお腹の赤ちゃんに絶対良くないとわかっているので、もう少し穏やかに過ごせないものでしょうかねプンプン

無事卒業して、まずは9週の壁を乗り越えたいですアセアセ