こんにちは😃

♡1y1m23d♡

今日も愚痴でーす
暴言ありますので
読みたくない方は回れ右
メンタル落ち気味なので
批判的なコメントは
ご遠慮ください



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


1歳をすぎてから
娘の自我が大爆発
💣


思い通りにならないと
泣き叫んで怒るし
現在リープ真っ最中なので
それもあってか
非常にぐずりが激しい…


涙をボロボロこぼして
泣かれると
こっちまで辛くなる


昨日は
娘も鼻水垂れ流しだし
ワタシもまだ本調子じゃなかったので
しかもすんごく寒かったし
1日おうちデーにしました


そしたらお外であんよ大好き娘は
まぁぐずるぐずる…


とにかく不機嫌


寝込んでた分の
家事もたまってたし
娘の相手をしつつ
家事を片手間にこなす



そばを離れた瞬間に
ギャン泣き
( ノД`)…



30分ごとに
メルシーポット様が
必要な状態の鼻水で
さすがに外出できない…
そして具合悪いし寒い



ワタシもさすがに
イライラがたまりにたまって
娘に暴言はいてしまった…


『うるさい!』
『もういいかげんにして!』

娘もしたくてそうなってる
わけじゃないだろうに…


もうなんか
こんな母でごめんと
寝顔見ながら泣く


生まなきゃよかったとは
1ミリも思わないけど

こんな母のとこに生んでごめん
と思って泣いた



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


そしてうちの旦那

頭から爪先まで
ヒールで踏んでやろうかと
思うくらい腹立つこと
言ってきました





※暴言でます









まず先日風邪でワタシが熱出したとき

『38℃くらいなら大丈夫でしょ』
『気合い気合い!』
『しんどいと思ったらしんどくなるよ』

自分がインフルで
40℃出たときと比べるんですよ…
(ちなみにワタシはインフルではありませんでした)
死ねと思いました

絶対こんど旦那が熱だしたら
同じセリフ言ってやると
心に誓いました

あまりにもひどいと思って
旦那にも言いました

『覚えてろよ』



そして昨日
娘のギャン泣きと
ぐずりの激しさに
疲労困憊だったワタシに
旦那は言った



『ぐずったら抱きしめてあげればいいじゃん』
『もっとかまってあげればいいんじゃない』


ねぇばかなの?
なんなの?
ばか?

そんな綺麗事求めてない


しかもぐずるたびに抱きしめて
かまってたら
いつ家事するんですか?


ご飯のしたくは?
お掃除は?
洗濯は?


休みの日に娘の相手だけしてればいい
あなたとは違うんですよ





あなたからのアドバイスなんて
求めてないです
ワタシはただ一言でいい



『たいへんだったね』



って言ってほしいだけなのに
共感してほしいだけなのに

それは伝わらないんだよね



毎日朝と夜のトータル2時間くらいしか
娘をみてない旦那には

『ギャン泣きもかわいい』

って言える余裕があるでしょうね


平日はオムツも替えないし
ただ娘かわいい娘かわいい
って言ってればいいもんね



朝起きて
布団片付けて
おむつ替えて
ご飯つくって食べさせて
食べこぼし掃除して
洗濯干して
おむつ替えて
おやつ食べさせて
遊びに連れてって
おむつ替えて
お昼つくって食べさせて
食べこぼし掃除して
お昼寝させて
その間に片付けて
晩御飯の支度して
途中寝ぐずったらあやしたり
起きたらおむつ替えて
ぐずりに付き合いながら
またお散歩したり
買い物行ったりして
帰ってきておむつ替えて
晩ごはん食べさせて
お風呂の準備して入れて
上がったら保湿してお着替えして
ドライヤーかけて
歯磨きして
寝かしつけ
そこから旦那のごはん準備して片付け
おもちゃも片付けて
洗濯機予約して



妻の負担でかすきじゃない?
これ以外にも書ききれない家事なんて
山のようにあるし


あーむかつく

じじばばになってもラブラブなんて
夢のまた夢かも

でも娘のためにも
仲良し夫婦でいたいのにな…



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


なんか色々と疲れたので
今日は珍しく支援センターに
行ってきました


小さい赤ちゃんたくさんいて
とってもかわいかった♡


そして我が家にも
そろそろ二人目を…という
空気があるのですが
旦那にこんなにイラついてるのに
妊娠できるのだろうか…



お昼も支援センターで食べて
たくさん遊んで
ベビーカーに乗せたら
コテンと寝ちゃいました

いまは
公園のベンチで
テイクアウトした
キャラメルマキアートを飲みながら
ブログ書いてます


風は冷たいけど
お日さまポカポカで
気持ちいいです







朝は旦那と冷戦状態だったので
夜までにはなんとか
普通に話せるメンタルに
なってればいいなぁ…


それではお買い物して帰宅します