**レインボーベビーである娘についてです**







今日、娘ちゃんが6歳になりましたバースデーケーキ







来年は小学生ですキラキラ







この1年、早いんだろうなぁ…滝汗







保育園での懇談会でも言われたんですが、自分のことは自分でしたり、登校経路を一緒に歩いたり、いろいろ準備がいりますねぇ驚き







ランドセルはもう予約したので、あとは義両親&叔母たちがお支払してくれますニコニコ







最近の娘ちゃんはというと、受け口の矯正がスタートました。







まずは舌の位置を正しいところに癖つけるため、寝るときにマウスピースのようなものを着けています。







口を閉じると舌先が上の前歯の裏にくるはずが、娘ちゃんの場合下の前歯のところにあってショボーン







舌で押すために下顎が出て、受け口になっている可能性もあるんですよ。







寝てる間に出してしまうこともあるんですが、『いーウシシ』ってして上の前歯が完全に下の前歯に隠れて見えなかったのが







最近、上下がカチッと当たるようになってきましたあんぐり







マウスピースをしててもすんなり眠れるし、うまく舌に癖がついたらいいなぁ照れ







乳歯は癒合歯が生えていて本数が足りないのですが、永久歯(待機してる歯)も足りないみたい悲しい







段階を踏んでいろんな治療が必要になると思われす。







大掛かりな手術とか必要ないといいんだけど…







とにかく元気で成長してくれたら…と思いますニコニコ