ソプラノ歌手谷地田みのりです
幸せな1日に感謝
昨日行った清瀬にいらした動物さん
ジュニアクラシックコンクールの審査員でした
自分が学生だった頃と、今の世間の方向性が
変わってきていると思っていましたが
今回は、はっきり変化がわかりました
昔と今、子供の体の成長速度も随分違いますものね。
ただ、やっぱり、声の成長期に無理をかけるのは
どうなんだろ?という疑問は起こりました
楽しみで歌うのは良いと思います
が、
例えばプロを目指しているならば、の場合の選曲
基礎を飛ばして良い事ってないと
思いました。
声帯は無限ではないから
自分が良く身に染みているから
今一瞬の華やかさより、長く歌い続けるための基礎
これは私の考えですよ
人の批判では決してありません
こうやって私の勉強になっています
機会に感謝
様々な出会いと出来事に感謝




