新しいブログ  1070日目 | Soprano歌手谷地田みのりofficial blog〜オペラはみのり⁈

Soprano歌手谷地田みのりofficial blog〜オペラはみのり⁈

ソプラノ歌手谷地田みのりの日常を自由に発信します。オペラメインに時々ジャズも歌います。オリジナル曲も発表しています。「みのネコきょうだいの野望」というオリジナルイラストストーリーも書いてます‼️趣味はハンドメイド 神社仏閣大好き❤

新しいブログ

ソプラノ歌手谷地田みのりです

今日もご覧下さりありがとうございます😊🌈😊🌈😊🌈😊⭐️⭐️⭐️






今日の現場もお台場💓

フジテレビが聳え立つ

安定のメンバーに感謝✨✨✨





実は、数ヶ月前から構想を練って

試し書きしたりしていた

新しいブログを

今日からアップしました⭐️⭐️⭐️





タイトルは

『良い声のための喉ケア』



現役プロシンガーがスランプから復活するために

試した様々な方法や

飲食物をアップしていきます。





まぁ早い話し、この3年ちょいまえから

めちゃめちゃスランプだったわけで

原因不明の不調

最近原因の一つがわかり

それに伴いかなり復活

長い長い苦しみ



喉の不調って歌手にとっては

本当に恐ろしい

日頃のケアに加えて

緊急時、少しでも頼れる事があれば

安らかに歌えると思うんですよ

そんな自分の為に

文章にしておけばいつでも確認できる

声のお仕事の皆さんの

少しでもお役にたてたらと思います。



見てくださいね💓💓💓💓💓






さあ!

明日も皆様にとって大切な一日になりますね⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨