第592話 好調な日経平均 と 珍萬のスタミナジュージュー、まるたかラーメンなど | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

2勤、休み、2勤だった今週もようやく終わり、やはり疲労が蓄積した。

 

問題は来週から5週連続の5連勤。

 

辛すぎる・・・('ω')

 

 

日経平均が再び4万円台に突入した。

 

日銀のマイナス金利解除やFRBの利下げ、

 

円安などの要因が複雑に絡みあっているものの、

 

マーケットは織り込み済みなのだろう。

 

中国が不動産バブル崩壊の様相を呈しているから

 

日本に鞍替えする外国人投資家も多いはず。

 

最高値更新はまだ続くんだろうな、恐らく。

 

インドも熱いし、資金さえあればなぁ・・・

 

 

ドジャーズ対パドレス開幕戦、面白かった。

 

1番ベッツ、2番大谷、3番フリーマン の打線は最高。

 

ベッツは良い選手だし面構えがとても良いね。

 

フリーマンも同様。

 

第2戦で山本由伸がコテンパンに打たれたけど、今後に期待。

 

4番のウィルスミス以降の打線、もう少し打ってくれれば優勝だな。

 

 

他方ではサッカー日本代表対北朝鮮。

 

ラフプレーもなんのその、キッチリ勝利したので良かった。

 

しかしアウェーでの試合は何もない事を祈るのみ。

 

サッカーと言えばコンサドーレ札幌が弱すぎて見る気にならない。

 

日ハムも今季がダメなら新庄を解任してほしい。

 

それ位シビアにいかなくては強くならないのである。

 

 

相撲も面白い。

 

若手が大関や関脇を投げ飛ばしたりしている。

 

琴ノ若や若元春、若隆景にはもっと躍進してほしい。

 

 

テレビ界では番組が改編期。

 

「さよならマエストロ」や「相棒」が終わってしまった今、

 

春からのドラマに期待している。

 

録画可能時間を確保しなくてはいけない。

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

 

スタミナジュージュー@珍萬

以前より気になっていたので行ってみた。

名物である”スタミナジュージュー”を迷わず注文。

熱々の鉄板に乗ってきた! 旨し! ごちでした(*´з`)

 

昨年食べた物をランダムでシリーズ⑫

 

正油と塩@まるたかラーメン

気になっていたので行ってみた。

開店からほぼ満席で人気店。

あっさりしているけど味わい深く旨し。ごちでした(*´з`)