第563話 ブログ再開のお知らせ | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

お久しぶりのミノリンです。

 

ここ1か月、いろいろありました。

 

 

まずワインエキスパート試験が終了。

 

結果は不合格。

 

結構勉強したつもりだったけど、それでも全然時間が足りなかった。

 

休みの日はもちろん、仕事の日も直帰せずにカフェで数時間勉強したり。

 

そんな毎日が続いたせいか、職場の人から「魂が抜けている」と言われたり。

 

まぁようやく普通の日々を取り戻した今、JSA打破を目標に来年再挑戦するつもり。

 

試験問題全120問受験してはっきりしたのは、教本をある程度暗記しなければならないという事。

 

それ程どこから出題されるかわからない。 実際、意表を突かれっぱなしだった。

 

つまり過去問も参考程度にしかならず、教本の熟読が必要なのである。

 

 

あと、暑かった!

 

そのせいで部屋での勉強は無理だった。

 

図書館やカフェでの勉強となったが、図書館よりカフェが落ち着いて勉強出来た。

 

”コメダ珈琲店”は人気がありすぎて常に混んでいたから、

 

途中からは”宮田屋珈琲店”で勉強していた。

 

勉強するにはピッタリのお店。ああいう空間は勉強するものにとってはありがたい。

 

 

もう少し休憩して、秋になったら週末の勉強を再開するかな。

 

溜まったビデオも見ないといけないな。

 

最近のお気に入り「雲霧仁左衛門」、楽しみだ。

 

 

今回は春に愛しの人と訪れた公園とラーメン店をどうぞ。

 

それでは皆さま、良い日曜日をお過ごしください('ω')ノ

 

 

生しょう@コクミンショクドウ

私のお気に入り店に愛しい人を連れて行った。

ブレない味で満足。次回はけせらせらに連れて行こうかな。

 

百合が原公園のお花たち