第556話 そう簡単に上がるわけがない日経平均 と ささやかな晩酌の風景 | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

 

こんぺこ、ミノリンです。

 

5連勤が何とか終わり、グッタリしているところです。

 

 

今週の日経平均は一進一退の攻防だったが、結果下げた。

 

前週までの勢いは止まり、展開が弱かった。

 

材料に乏しく、強いて言えばイギリスやスイスが金利を大きく上げたことにより、

 

景気に不安を覚えた投資家が売りに出たと考えられる。

 

木金の二日間でかなり下げた。

 

私のリターンも半分になった。

 

しかしこれを絶好の押し目と判断し、買い足した。

 

来週以降が勝負だけど、7月の決算期までは一進一退を続ける可能性がある。

 

しかし円安傾向であることが救い。

 

まぁ様子を見るとしよう。

 

 

最近愛しの人にいろいろあって元気が無いから心配だ。

 

原因は私ではないようなので何ともしようがなく、

 

ただただ陰ながら応援するしかない。

 

早く元気になるといいな('ω')ノ

 

 

今週は1年前のドラマ「Get Ready」の最後の3話をまとめて観た。

 

面白かった。昨年のドラマは豊作だったな。

 

今年は木曜のあのドラマも終わっちゃったし、惹かれるものがあまりないのが残念。

 

 

約1か月前からスマホで競馬アプリでゲームをやっていた。

 

しかしふと我に返った。

 

結構時間を使っているのだ!

 

そして課金もしそうになっていたので止めた。

 

課金と言えば、配信アプリもそうなんだよね。

 

投げ銭をすると配信者が喜ぶからついしてしまう。

 

人によっては多額の投げ銭をする中、私は少額で抑えていたけど、

 

やはりあれも時間(とお金)の無駄であると我に返り、最近は見ていない。

 

なにせ勉強が忙しいし、試験が終わったらFF16をやるのだ!

 

 

では今回は普通の晩酌の風景をいくつか。

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

 

ローストビーフ

これ、3割引き。味も良し。箱ワインで頂いて満足。

 

さわら昆布〆

半額! 結構旨し。水割りで満足。

 

あおさ海苔三杯酢

こちらも半額! 体に良い感じ。 あおさの味噌汁とか最高。

 

納豆

ごく普通の納豆。

 

セブンの牛ホルモン焼き

安定の旨さ。これは”ザ・酒のつまみ”である(*´з`)

納豆+生卵と共に。