第543話 黄砂かPM2.5か花粉が空気中を漂っていて辛い時期 と 丸亀製麵で初の天ぷら | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

ここ2,3日、空気中に何かが含まれていて、自転車のサドルなどが汚れる札幌よりお送りします。

 

 

本当に辛い。

 

鼻水が出てくるし、目がかゆい。

 

中国大陸から風に乗ってやってくる黄砂やPM2.5、

 

それに加えてそろそろシラカバ花粉が飛んでいる。

 

桜が開花したのはいいけど辛い季節だ・・・

 

 

今日はようやくお休みで、昼飯を食べて帰ってきたらニュースが流れてきた。

 

また総理を狙った事件。

 

今回はさすがに防いだようだけど、

 

犯人は統一教会絡みなのか左翼なのか、不明。

 

今後の取り調べで明らかになっていくだろうけど、

 

物騒な世の中ではあるね。

 

 

日ハムが弱すぎる。

 

応援する気にならない。

 

近藤もソフトバンクに行っちゃったし。

 

エスコンフィールドが泣いているよ、これじゃ・・・

 

 

最近ホットモットをよく利用している。

 

特に「ファミリー肉野菜炒め」がお気に入り。

 

ご飯無しの量2倍。

 

酒のつまみに最高なのである。

 

昨夜はそれプラス「特から」

 

唐揚げが6個。

 

満足の晩酌となったのである。

 

 

では今回は釜揚げうどん半額デーに行ってきた丸亀製麵をどうぞ。

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

 

釜揚げうどん(得)+海老天+かしわ天

実は今まで無料の揚げ玉ばかりだったんだけど、一緒に行った人のお勧めもあり、

天ぷらをトッピングしてみた。

すると旨いね! この2種、かなり旨くて大満足(*´з`)

相方はかき揚げとかしわ天

たっぷりうどん

特に海老が旨かった!