第540話 仲直り と アジャンタのラムカレー | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

5連勤中3日目が終わり、ヘロヘロの中お送りします。

 

 

鳥インフルエンザが止まらないので卵の価格が上がっているらしい。

 

まだ卵が冷蔵庫に残っているので最近買っていないんだけど、

 

次に買う時、果たして驚くことになるのかな。

 

最近は今まで安かった卵が値上がりしているので、

 

つまり今まで高かったものとの差が縮まっているので、

 

PG卵というものを使っているんだけど、

 

それも上がっていたら困るな・・・

 

 

以前私は「○○ライブ」のような配信アプリをよく観ていた。

 

そこでお気に入りの人が配信を始めたら見に行くという感じで。

 

で、お気に入りの人の配信でキレてしまい、それ以来見に行かなくなった。

 

その後、その配信アプリ自体利用しなくなった。

 

その人とは1度会ったことがあり、ラーメンを食べ、飲みに行ったんだけど、

 

ここでも紹介したことがある(第427話参照)。

 

ただ、先日の教授の死去のニュースでふと思い出した。

 

「あの人は今も元気でやっているのだろうか・・・」と。

 

その人は会った時に正直に話してくれた。 自分がガンであることを。

 

とても驚いたんだけど、私は何もしてあげられないから歯がゆかったことを覚えている。

 

そこで配信アプリに顔を出してみた。

 

3,4日前、まぁまぁお気に入りの配信者がいて、共通の友人だったので、

 

その人について尋ねてみると、まだ活動していることがわかった。

 

そして昨夜、再度アプリを覗いてみると、あの人が配信をしていた!

 

たまらず挨拶し、キレてしまった事を謝り、許してくれた!

 

ただ、ガンが転移したようで、手術を受けたとの事。

 

顔も痩せていた。

 

それなのに以前と同じように接してくれるあの人に対し、思わず泣きそうになった。

 

そして再会(?)出来て本当に嬉しかった。

 

その思いを伝え、また配信を見に行く事も言い残して終了。

 

また時間を見つけて見に行くつもりだよ。

 

 

では今回は久しぶりのスープカレー。

 

土日限定のラムカレーをどうぞ。

 

それでは皆さま、残る2日、何とか乗り切りましょう('ω')ノ

 

 

らむかりぃ@アジャンタ総本家

らっきょはマスト

ラムたっぷり!

マサラをたっぷりふりかけないと気が済まない