第538話 サッカー日本代表、少し心配だ と 斗香庵のホッとする一杯 | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

5連勤中3日目が終わり、すでにヘロヘロの中書きます。

 

 

さて、昨夜のサッカー日本代表、対コロンビア戦、負けたね。

 

開始早々三笘がヘディングシュートで1点取ったものの、

 

その後じわじわと逆転された。

 

良いメンバーだとは思うけど、勝てなかったのは心配。

 

追加点が取れないね、なかなか。

 

毎日ウイイレをやっている私としては、

 

絶妙なパスを出せるMFあたりが欲しくなる。

 

まぁまだ始まったばかりだし、次は勝ってほしいね。

 

 

健診結果が出て、心配していた部位は問題なかったんだけど、

 

肝機能や脂質、血圧などを指摘された。

 

最近深酒も多いし、ケンタッキーとかの脂ものをよく食べているから、

 

ちょっと気を付けないといけないな。

 

ラーメンも控えないとだな。

 

最近食生活を油断しまくりだったからな。

 

 

もうすぐ4月だけど、花粉がひどいね。

 

目がショボショボして頭が重い感じ。

 

酷い日は薬を飲んでいるけど、仕事にならないほど辛い時もあって、

 

当分続くんだろうな、花粉・・・

 

 

ではそろそろ晩酌の時間なのでこの辺で。

 

それでは皆さま、あと2日間、気合で乗り切りましょう('ω')ノ

 

 

中華そばネギトッピング@斗香庵

久しぶりに食べたくなって行ってきた。

ちょっと待たされるのはいつもの事。

多くの客はサイドで丼物を頼む中、私はシンプルにラーメンのみ。

食べるとやはり旨し! 素朴な旨さ。 これが良い。

ごちでした(*´з`)