第529話 祝日は祝うためにある と 最強どん兵衛他 | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

パッフェルベルのカノンを聴きながら書いています。

 

 

本日は木曜日ながら祝日ということで、

 

仕事が休みだ!

 

5連勤はかなり疲労するから、

 

この休みは本当に嬉しい。

 

今日は有意義に過ごそうと思う。

 

主にマッサージと読書。

 

久しぶりにダンブラウンを読んだらやっぱり面白い。

 

読むのが止まらなくなる面白さ。

 

新作では無くとも十分楽しめる。

 

これが100円で買えたんだから世の中捨てたもんじゃない。

 

一方マッサージはちょっと遠征してくる予定。

 

この前行った店は悪くはなかったけど良くもなかった。

 

店員が一人で切り盛りする新店舗だから、

 

もっと人数のいる系列店に行ってくる。

 

私は本日、自分を癒し、祝日を祝うのである。

 

 

夜は溜まりまくっている録画ビデオ消化。

 

昨夜は録画したい番組が残り時間が無くて撮れなかった。

 

やることが地味に多い昨今である。

 

 

私は仕事のある日は毎朝7-11で”高級コロンビア”のLを買っている。

 

すると普通のコーヒーなのにコロンビアを入れている輩がたまにいる。

 

そういうのを見るとイラっとするし、その輩を憐れむ。

 

更にコロンビアは専用機械なので「早くよけろ」と思う。

 

200円弱を週5、1000円近くを毎週セブンに貢献しているんだな、私は。

 

もうこれは”太客”だな('ω')
 

 

では今回はセブンイレブンのおにぎりとイカ、そして最強どん兵衛。

 

何の脈絡も無いんだけど、一気にどうぞ。

 

それでは皆さま、良い休日をお過ごしください('ω')ノ

 

 

イカ姿焼き(セブンの惣菜)

一味マヨを付けて食べるとお酒が進んだ! 旨し。

 

成吉思汗おにぎり(セブンのおにぎり)

面白そうだったので朝食を摂れなかった時に買ってみた。

タレがまさにベル食品のものなので馴染みがあって旨かった。

 

最強どん兵衛

素材全てにこだわったようで、確かに旨かった。

驚きだったのは待ち時間。なんと”8分”。かつてない長さだ。

でも旨かったので全然待つ価値はあった。

8分・・・

分厚い油揚げ

麺なかなか良かった