第491話 やる気のないスーパー特売、革命的ダイエット と 刀削麵ランチ | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

昨日は季節外れの約30℃を記録した札幌よりお送りします。

 

 

まずは訃報に驚いた。

 

アントニオ猪木氏と円楽師匠。

 

小さな頃夢中になって観ていた新日本プロレス。

 

本当に面白かった。

 

全盛期の猪木は本当に強くて、

 

途中からハルクホーガン、ビッグバンベイダーなどに押されていたけど

 

偉大なプロレスラーだったのは間違いない。

 

そして円楽師匠。

 

三遊亭楽太郎だった頃から笑点を見ていたが、

 

あの頃の”歌丸いじり”は笑えたな。

 

後期は”腹黒い”イメージだったから長生きすると思いきやこういう結果となった。

 

両名に対しご冥福をお祈りします。

 

 

毎週日曜日と火曜日は特売が多く、特に月末月初では更に多いスーパーマーケット。

 

私は毎日4か所のチラシを見、お得な商品を見つけたら店に自転車を飛ばす、

 

という”主婦”みたいな生活を送っているが、

 

今回のチラシに欲しいものが無い!

 

物価高の影響なのか?

 

それでも目玉商品を一つや二つ用意しないスーパーはやる気がないとしか言いようがない。

 

今こそ差別化を計れば一歩抜け出すと思うんだけどね・・・

 

 

「あしたが変わるトリセツショー」ダイエットの回を観た。

 

"GLP-1"が凄い。

 

食べる順序を変えるだけでダイエット出来るらしい。

 

観ていない方はここで覚えてください。

 

野菜&タンパク質で5分間 ->5分後はご飯などの糖質を含めた食品全て

 

特に重要なのが”タンパク質”。

 

肉とか魚!

 

それだけで5分間持たせられるか、という問題があるが、

 

そこはじっと我慢。

 

つまりご飯や麺は5分間食べない。

 

タンパク質を摂取すると、腸内で”GLP-1"というホルモンが発生、

 

これが別名「やせホルモン」

 

そもそもタンパク質の無い食事の場合どうしようもないが、

 

丼などの場合は上っ面&副菜で5分持たせるのだ!

 

卵や大豆製品、乳製品などもタンパク質だから

 

副菜としてちょこっと用意するのもアリだね。

 

5分後、ご飯と漬物&味噌汁で〆る、という食事は興味深い。

 

ちょっとやってみようと思う。

 

 

<私のFF14ニュース>

・モンクがLv61に

 Lv60になると装備「イディル系」が必要で、一式そろえるための”詩学”が足りない;

コツコツと戦闘を続けていくつもり。

 

・ヌシ釣り進展せず

 またチャンスがあったけどやっぱりかすりもしなかった;

どうなっているんだよ・・・

 

・アパルトメントカスタム中

 ベッド、アクアリウム(釣った魚を入れる水槽)、ソファを製作。

入れる魚、つまり”ヌシ”は結構売っちゃったから空の水槽が半分w

あと、オーロラが見れる窓を購入! 非常にシンプルな部屋です。

 

・フレといろいろ討伐

 メインクエ最後のダンジョンやシド関連のダンジョンを共闘。

予習したんだけど、端っこに行き過ぎて落ちて死亡w

後者のダンジョンでは自身の装備が強いことを実感。

以前より硬くなったし回復量も増えた。”リナシータ装備”最高!

フレのKさんとはシド関連ダンジョンに後日行く予定。よろしくです!

 

 

それでは皆さま、明日より良い一週間をお過ごしください('ω')ノ

 

ホルモン刀削麵ランチ@運城飯店

久しぶりの訪問。すると以前のランチスタイルが無くなっていた・・・

安かったから残念。新しいスタイルでは数が少なくなっていたが、

そこで気になっていた”刀削麵”を選択。

独特な形でモチモチの麺にはホルモンを始め野菜がたっぷりで、しかも結構辛い!

いろんな旨みがスープに出ていて旨し。

かつて味わったことの無い一品だったけどリピあり。ごちでした(*´з`)

 

<おまけ>

前回お伝えした「竜とそばかすの姫」の中のベルの歌、

最近Youtubeでずっと聴いていて、何度も泣きそうになったので皆さんにも共有!