第479話 未明突然の腹痛で危機 と サービス券で無料ラーメン | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

 

こんぺこ、ミノリンです。

 

30℃に届かない日が続き、本日は曇り空の札幌よりお送りします。

 

 

それは突然に訪れた。

 

一昨日、いつものように就寝。

 

しかしその3時間後、目が覚めた。

 

「なんでこんな時間に目が覚めたんだろ・・・」

 

と思っていたその直後、腹痛を感じた。

 

いや、いつもの腹痛とは少し違って胃の右側のどこかが痛い。

 

しかも鈍い痛みでとても痛い。

 

どんな体勢に変えても痛みは変わらず、

 

どうしてよいのかわからず戸惑っていた。

 

今までに経験したことの無い痛みが続くので救急車を呼ぼうかとも考えた。

 

苦しい中、何とかネットで救急外来を調べたりした。

 

電話すべきか暫く迷い、もう少し様子見で横になった。

 

すると眠ってしまった。

 

朝になり、若干の痛みは残るものの、何とか生活は出来そうなので、

 

一日いっぱい様子見することにした。

 

徐々に痛みは消え今に至る。

 

素人の推測でしかないが、何か詰まったのだろうか?

 

胆のうとか??

 

全くわからないけど、再発したら病院に行くつもり。

 

ちょっとだけ命の危機を感じたお話。

 

 

さて就活は難航を極めている。

 

腹痛はそのストレスもあったのだろうか・・・

 

とりあえず就活継続中。

 

 

FF14、ようやくメインクエを進めてみたら大きな壁にぶち当たった。

 

途中でまたまたフルパーティが必要なIDが出現、

 

しかも最低ILが届かない!

 

ほぼ最高の装備をしていたつもりだったが、

 

それも実は6.2パッチ前までの話だったのだ!

 

今マーケットを見ると最高峰の装備が各パーツ50万G前後で取引されており、

 

ラザハンなど人でごった返している。

 

前回お伝えした採集、禁断装備が必要とお伝えしたが、

 

それをクリアし、製作でも相当高レベルなスキルが求められ、

 

ようやく完成したのがマーケットに出ているもの。

 

それ故に高値。

 

しかし職人として私は買うことはしないつもり。

 

ちょっとずつ採集、製作に近づくのだ。

 

 

最高峰の装備を得るにはもう一つ方法がある。

 

アラガントームストーン”因果”を貯める事。

 

”天文”ではクラシカル装備と同等のものを交換できるが、

 

それ以上で、しかもマーケットのものより上の、

 

まさに現時点で最高峰の装備(IL620)と交換できる。

 

でも”因果”ってなかなか貯まらないんだよねー。

 

毎日毎日コツコツとルーレットしなくちゃいけない。

 

ちなみに”レベリング”でももらえるけど、

 

最近黒魔道士で参加すると未経験のダンジョンに飛ばされるからやってないw

 

代わりにルーレット”メインクエ”をやってる。

 

Lv50の3つのどれかに限られているし、報酬も良いから安心安定で稼げる。

 

 

さて、今日も”オーシャンフィッシング”やるかー!

 

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

 

焦がし味噌ラーメン@さんぱち

券売機が導入される前、食後に会計をし、その時にスタンプを押していたのだが、

スタンプが貯まった券を使ってきた。

いつもよりちょっとランクが上の”焦がし味噌”を注文。

後ろのオヤジが「最近はナルト入れてないの?」とクレームしていたw

味は安定で完食。無料。ごちでした(*´з`)