第378話 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と 札幌最古のラーメン店 | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんばんは、ミノリンです。

 

 

日ハムの中田選手が巨人にトレードか・・・

 

 

さて、株式市場が世界的に下げており、

 

なかなか厳しい状況。

 

アフガンがタリバンに占拠、支配されたり、

 

デルタ株が猛威を振るっていたりで良い材料があまり無い。

 

しかし国内の感染者、本当に増えている。

 

医療崩壊がまさに起きている。

 

外出を圧倒的に減らさないと・・・

 

 

先日「Prime Video」のラインナップを確認すると、

 

なんとヱヴァンゲリヲンの新作がもう観れる事を知り、

 

早速観ました。

 

相変わらず意味深な場面が山盛りだったけど、

 

これでヱヴァンゲリヲンは終了。

 

ちょっとロスになりそうな気分。

 

それにしても「Prime Video」凄いな・・・

 

会員だから無料で観れちゃったし。

 

いい世の中です。

 

 

職場で頼れる同僚が辞めてしまい、

 

私も時間の問題かもしれません。

 

来月から有休を取れないほど厳しい状況になるし、

 

ちょっと疲れを感じています。

 

 

少しでも楽しもうと、札幌で最古のラーメン店に行ってきました。

 

「だるま軒」。

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

 

醬油ラーメン@だるま軒

地元のテレビで観て行きたくなり、早速二条市場へ。

お昼ちょっと前に入店、その後1名だけ注文を受け付け、なんと早くも店じまい。

ご飯も麵も無くなった様子。

いざ食すると、店主の人柄が反映されたかのような優しい味。

70年以上続くお店のラーメンはシンプルそのもの。

しかし残念ながらそこに感動は無く、好みの問題なのかもしれない。

ごちでした(*´з`)

 

フルティシエ

やや高級なフルーツゼリーが安かったのでまとめ買い。

正確に言うと、高級なフルーツの”エキス”が入っているゼリー。

果肉は入っていないのです。 でもメロン味ならメロンの香りがするし、

スイカ味もスイカだったな。 面白いゼリーです。

 

みのりんのmy Pick

だい