良い開幕戦 | ぱぐとはむ

良い開幕戦

開幕3連戦が終わり月曜の朝。
いやーいい開幕戦シリーズでした。

まず、開幕戦から劇的すぎ。試合後にみんな口々に「いい開幕戦だったねー」と、まるで「良いお葬式だったね」とか「良い結婚式だったねー」という感じで感想を述べていた。

野球を見てて久々に嘘でしょ?と思う試合。
大谷くんがいた頃はしょっちゅうあったけど、去年は全然感じなかった漫画のような出来事。

ずっとポップフライばかりあげていた翔ちゃんが(ポップの帝王または、キングオブポップと命名していた)サヨナラ満塁ホームラン打つとかさぁ。
しかも前の打者2人が申告敬遠されたら、戦略とはわかってても球場のボルテージも上がったよね。
うちの4番をナメるなよ!!と。
そしたらサヨナラ満塁ホームランだもの。
誰が予想した?
ここでうつのがスーパースターなんだと改めて思った。
すごいぞ!中田翔。

そんなこんなで、いつもはダラダラと練習やら何やらを書いていたけども、サヨナラの場面を。

遥輝とこんちゃんが申告敬遠されて満塁の場面
球場のボルテージも最高潮。
翔ちゃんの放った打球はアルキタボールゾーンへ!サヨナラ満塁ホームラン。

あ!!アルキタのやつ応募するの忘れたけど今年もやってるのかな?

卓ちゃんホームイン

遥輝とこんちゃんもホームイン。
拳士がきっちり踏むことを指示。

その後翔ちゃんがホームインした時のことを指示。

もうみんな興奮。
なんとか統率を取りたい拳士。

さぁ、いよいよ来るぞ

きたーーーー
もうこの待ってるみんながかわいすぎる

そこからの、ジャンピンニー
じゃなく、ジャンピングホームイン!

お約束の水祭り

翔ちゃんにかけまくり
遥輝はヘルメットで殴打中

大翔くんあたり、もう無差別

水の魔術師みたいになってるよ。

翔ちゃんはひたすら防御してたのね。
仕返しせずに。
大人になったね。

輪から逃げた翔ちゃん

拳士とイェーイ👋

いしりょ嬉しそうねー。
佑ちゃんと翔ちゃんがしゃべってるのとか見るとなんか嬉しい。
仲悪いって勝手に思ってた。

ヒーローのレフスタ挨拶。

令和になってもよい試合いっぱい見たいわー(←会社帰りに書き終わった)