2018.8.1 公式戦VSロッテin帯広② | ぱぐとはむ

2018.8.1 公式戦VSロッテin帯広②

土日はうかうかしてたらブログの存在忘れちゃう。
昨日は花火大会中止で、延長12回引き分けだったんだけどさ。
たぶん、まだブログに書いていないためてる分の楽天3連戦が勝、分、負だったんじゃないかと思ってさ、早く書かないとワケわからんくなると焦り始めました。

普段JRに乗るときには基本音楽を聴いている。
NO MUSIC NO LIFEという感じで、車も風呂も通勤も音楽聴くの。
昨日はなんか疲れてて聞いてなかったんだよね。
音楽聞いてなかったの。
そしたら座った席の横の酔っ払ったジジィ(推定年齢65、ゴルフ焼けでガングロ。ギラギラ系)が
周りのスマホをしてる人間全部のことかと思われるけど
「こいつや全員終わってるな。人生終わりだ。スマホばっかやって。終わってるなー」って繰り返してるわけ。そこそこデカイ声で。
最初は無視してたけど、ずっと言っててうるせーから、「黙れバカジジィ、さっさと降りろクソが」ってジジィにだけ聞こえるように言ってやったら、降り際に捨て台詞みたいなのを吐いて降りて行きやがって降りてから窓越しにずっと文句言ってて、こちらはわかりやすく口で「バーカ」を繰り返す、側から見たらカップルかよ?的な感じで酔っ払いと喧嘩して帰りました。
(血の気は多いけど献血はしません)

さ、帯広の続き書きましょか。
奇跡始まりますよ!

試合は進んで8回裏
中島卓ちゃんの代打拳士。

振り抜いた打球は

なんと、ホームラン!!2点目。
今シーズン3号

ホームランの走りです

ホームイン!

ハイタッチをしようと思ったら、柱にしがみついて拒絶するこんちゃん。

無理矢理ハイタッチを要求

頭ポンされた!って後輩やんけ。6年下やんけ。
優心よ。
でも優心くんは拳士を慕ってくれるので良い子認定。優しい心の持ち主や。

拳士のホームランに盛り上がりすぎて、気づいたらノーアウト1.2塁。はるごう出てた。フォアボールとヒットだって。

翔ちゃんヒット!

遥輝が返って3点目

そしてそして!
レアードさん握った!

3貫!
6点目。
1-7から一挙1-6へ。

瞬間取れなかったけど

また遥輝にヘルメット取られた。

寿司ぼーい!

横尾くんもヒットを打ち

代走一成出て

打者一巡拳士
ヒット性の当たりが好捕された。
惜しい!!

翔ちゃんご挨拶

レアードさんご挨拶

拳士、たまにしかないご挨拶チャンス。
走りながらで撮れなかった。
やったね。勢いつくったね。また。
今年4回目くらいでない?
着火マンになったの。