2018.8.1 公式戦VSロッテin帯広 | ぱぐとはむ

2018.8.1 公式戦VSロッテin帯広

おまっとさんでした。
やっとブログが8月に入りました。
今日何日?8月24日とか?いつのまにこんなに遅れてしまったものか。
まぁのんびりコツコツとがんばります。

さぁ、台風が2個日本に上陸した8月23日。
ファイターズは3位転落と自力優勝消滅。
なんでも2つずつですよ。
やめれ。Wは。

ファイターズを応援して12年?
この時期にこんなに転覆したファイターズさんって過去にあっただろうか?
スタートダッシュ失敗してそのままとかはあった。
ロッテさんが5試合中1敗でもしたら3位になるというやつで、5連勝されて0.5差でBクラスもあった。
だから悔しいは経験してるけど、今年ほど悔しい8月末は覚えてない。
試合内容だよね。

よし、これは死んだふり作戦なんだと思うこととする。
壮大な死んだふり。奇跡の前触れ。
まーこのまま落ちていくのも、なにかの壮大な前触れさ。
来年優勝の前触れとかさ。何か意味はあるんだよ。
なんかわからんけど、がんばろ。
今日は試合帰り雨降ってると思う。
負けて雨に濡れて帰るのは嫌なので、どうかひとつ。雨降らないか、勝つか。どっちかで。

さ、楽しかった帯広書くか。
サヨナラ勝ちした帯広。
今年サヨナラ2回しかしてないよ。少なくない?
9月に5回はやってもらいたい。サヨナラ。

帯広の森野球場。快晴。
今年からホームがレフトになり、ライトから大人がレフトまでダッシュする、ちょっとした障害物競争のような様子を、のんびり歩きながら見てた。
帯広在住の野球友さんに(勝手に友達呼ばわりしてすみません)列に入れていただいたおかげでとってもステキな場所で観戦できました。感謝⭐️

拳士とこんちゃんの戯れタイムin帯広も。

こんなに元気そうだったのに、この後怪我で抹消された。(そしてもう戻ってきた)

円陣。この日もアルシアさんは脱走。
なんなの?ペットなの?自由気ままなペットだと思えばいいの?

なんかB☆B師匠の安定感よね

え?しゃべっちゃう?と思ったけど、んなわけないわな。

アイブラック卓ちゃん。
こんちゃん楽しそう。最近投手交代の時も集ってこないらしいじゃん。こんちゃん。

帯広では
まだ好調だったこんちゃん。
この後に何があったの?
疲労だけじゃないよね?
体重の移動というか、乗りが変よね?

ほらね、帯広ではあっさり出塁して頼もしかった。

今も帯広も好調な翔ちゃん

この子の今年のがんばりは、素晴らしい。
キャプテンにして正解だったね。ほんと。

はい!タイムリー2ベース!!

こんちゃん戻ってきた

タイムリーのご挨拶

あ!この日岡ちゃんに打たれたの。
先発の杉浦くんが。もう拍手喝采で移籍後初ヒットとか言ってみんなはしゃいでたの。
でもさ、杉浦くんは移籍後初被安打だよって感じだったけど、この時点では愛着が岡>杉浦だからじゃないかとの友人の分析。
ロッテで、はにゃはにゃな感じでうぃーあーしてる岡ちゃんを見て、本当に他所の子になったと実感したよ。